もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

驚異クローン

2017年06月03日 | ことば遊び
     

教育きょういくローン】 と 送ったつもりが誤変換。

 
 たしかに驚異だね。

   
     .  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 素顔 | トップ | セッション2017  »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-06-03 06:45:23
 >驚異クローン
驚き\(◎o◎)/
今日 行くの ろーん(どう)しようかな(^o^)

返信する
 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-06-03 08:13:51
三俣山を背にしたミヤマキリシマ ツツジ の大群落が、絶景です。 とくに、2枚目と1枚目が すばらしいです。

なにごともない平時に似つかわしい静寂な 「 くじゅう・平冶(ひいじ)岳」 です。提供者も、それを願ってKさんに渡したのでしょう。

此処を「うんとこどっこい」と気合を入れて登ったであろう 「大戸越(うとんごし)」 てした。


> 驚異クローン   ・・・   今日 行くの ろーん(どう)しようかな(^o^)
Kさんの誤変換「今日 行くの ローン」 も ナイス どした。 

返信する
驚異誤変換 (らいちゃん)
2017-06-03 09:27:09
クローンで同じ顔の動物が再生されると確かに驚異であり、脅威を感じます。
進学のために教育ローンの制度がありますが、こちらも借りる時はいいのですが、返済時期が来ると自分の給料と比較して余りにも多い金額に驚異を感じ、胸囲を締め付けられるでしょうね。
驚異(今日)はナイス誤変換でした。
下らないダジャレで失礼しました。

>「ライオンなんだから自信もたなくちゃ 」 とコメントしていますから ("^ω^)・・・ネ 。

猫の視点で鏡を見ると、自分の顔がライオンになっているので驚かないかとコメントしました。
書かれている説明文をよく読まないといけませんね。
失礼しました。
返信する
こうなると (hide-san)
2017-06-03 09:44:10
こうなると冊子では無く、椅子ですね。
返信する
らいちゃん  へ (iina)
2017-06-03 10:05:31
> 教育ローン・・・借りる時はいいのですが、返済時期が来ると自分の給料と比較して余りにも多い金額に驚異を感じ、胸囲を締め付けられるでしょうね。
誤変換「驚異クローン」 から 「金額に驚異」 と 「胸囲」 を 呼び起こしていただきました。 ^^

現役時代のiinaが銀行で聞いたところでは、教育ローンの返済率は子女向け故に極めて高いので安心貸付と申していました。
胸を締めつけられる思いをしてまでも、教育熱心さから返済していたはずです・・・。それが、いまの時代では倒産や解雇などで
払えなくなる父兄がいると新聞が取り上げています。

なお、三つの頭と蛇の尾をもつ犬は、ギリシア神話に登場するケルベロスといいます。写真をクリックするとその記事に  。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/cdaaf5976d1344b342b5919a9f9be063


6月は梅雨の季節と思いきや、値上げの季節の契機になる6月1日でした。
電気・ガス料金、はがき、バター、タイヤ、酒・ビールなどが値上がりでしたね。

酒・ビール類は、酒税法改正に伴うものでしたか? 安売り規制法だと思っていました。 この規制はよく理解できません。
業者を守るための安売り規制ですから、消費者に味方していません。 しかも、1日に某スーパーでどの程度値上げしたか
見に行ったら今まで通りでしたから、もぅ1箱買い備えました。夕刊には、イオンは今まで通りの価格で売るとあり、価格を維持
できる業者は他にいないであろうとありました。そうすると何のための規制なのか分からなくなります。もちろん、iinaは嬉しいです。

まさか、日銀の物価上昇2%目標に近づけるために値上げしたのではないでしょうね・・・。 年金生活者には堪えます。

返信する
 (hide-san) さん へ (iina)
2017-06-03 10:14:08
> こうなると冊子では無く、椅子ですね。
本を枕にして寝るというスタイルがあるくらいですから、 お察し(冊子)ください Wikipediaクラスになると椅子に使えますネ。 

返信する
ローンでクローンを (六五六)
2017-06-03 19:14:15
教育ローンが驚異クローンなんて、誰が思いつくでしょうね。パソコンは、やはりパソコンです。
返信する
 (六五六) さん へ (iina)
2017-06-04 09:04:15
クローンを ローンで買って、 月々返済していくのでしょうね ("^ω^)・・・



返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事