もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

花見

2015年04月04日 | 神奈川圏
     座間の東原桜並木 
東原さくら公園(さがみ野駅)

2014年の桜
2012年の桜
2011年の桜



泉の森 -郷土民家園-

緑のかけ橋
しらかしの池の桜






   


2014年の桜
2013年の桜
2011年の桜
2010年の桜
2009年の桜


   

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 八百屋で睨みつけた  | トップ | 麻溝の桜 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-04-04 06:58:49
都会のオアシス お見事な桜ですね
泉の森 -郷土民家園-
枝垂れ桜と古民家が上手く融合して
日本的な風情が感じられます

 桜より 先ずは一献 花見酒 / 山k

返信する
 (らいちゃん)
2015-04-04 07:25:46
満開の桜は美しいですね。
昨日の当地は風雨が荒れ狂い、桜の花びらの半分近くが散ってしまいました。
今日、明日にお花見を予定していた人には少しお気の毒ですが、それでもまだ大丈夫です。

昨日は全国的に風が強いと報じていましたので、この美しい「東原さくら公園」の桜も、多少は散っているのかも知れませんね。
林芙美子ではありませんが「花の命は短かくて・・・」ですね。
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2015-04-04 07:55:54
> 桜より 先ずは一献 花見酒 / 山k

     太い枝 咲いた桜の かわゆげに /  iina

拙宅ブログ2枚目の古木の太い枝に、ちっちゃく可憐に咲いた桜の対比が美しい。







返信する
(らいちゃん)  へ (iina)
2015-04-04 08:11:19
「天下の台所」の大阪に、「天下茶屋」があっていかにも大阪風をかんじました。

大阪では料理の種類が豊富ですから、流石な天下の台所だと思って飲んだものです。それに、注文した物を、
必ず食べ尽くすことをモットウとし、残り物を割り当てるのも無駄が少なくてケッコウでした。

関東は、かまわず必ず残します。

>昨日の当地は風雨が荒れ狂い、桜の花びらの半分近くが散ってしまいました。・・・お花見を予定していた人には少しお気の毒です・・・
きょうは、数人の友と浅草で花見を予定しています。せめて雨に降られぬと好いのですが・・・。

返信する
Unknown (焼酎学生)
2015-04-04 08:30:23
歓迎されない風雨で、「はなのいのちはみぢかくて…」。
70年あまり前、無残に散った無数の桜の命を思い出します。
返信する
(焼酎学生) さん へ (iina)
2015-04-04 08:45:41
きょうは、いまから浅草で花見に出かけます。

とうぜんながら、風雨を歓迎しません。

返信する
田舎 (六花)
2015-04-04 09:37:50
むかし・むかし・田舎の祖父の家・・大きな炉が切ってありました。
さくらも 田舎の家もただただ 懐かしい。
今年の六花んちのさくらはどんなかな? まだ半分雪に
埋まっています。
返信する
藤沢の桜 (chidori )
2015-04-04 10:13:54
最初娘がすんでいたふじがおか?だったかな、桜並木がありました。4番目に住んだ新林公園のの隣ー
ここには古民家があり、毎日散歩に出かけました。あじさいロード。古民家、池、桜も満開でした。富士山の見える展望台もありました。
鎌倉でも桜並木を歩きました。
iinaさんの部屋に来ると藤沢を思い出す。マンションも売ってしまい行くことがないのは寂しいですが。
思い出させる方がいるのはいいですね。
返信する
(六花) さん へ (iina)
2015-04-05 10:23:22
米穀通帳は、いつごろに必要としなくなったのでしょうね。自然消滅したのでしょうか?

病院食に春を感じるというのも、仕方なくもささやかな恵みですね。

もうすこし待つと桜が開花します。

そうでした。1年前に「神様のカルテ2」を映画館で観ました。^^
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/df1bc635a954e8bd91cd3d5764847ac4

返信する
(chidori ) さん へ (iina)
2015-04-05 10:40:27
思い通りにパソコンが稼働しないイライラを同情しますが、パソコン不調を思わせないほど、花がにぎやかにブログを飾っています。
さすがに南国です。

でも、ラジオにはこの華やかさを伝えるのは、よほど話術が巧みでも難しいです。
しかし、ひとの想像力を掻き立てるには向いています。

まだ江の島の新しい記事を用意していますが、いままでのおさらいのような内容です。
また、きのうアップの花見は地元ですが、きのうは浅草界隈を歩いてきました。記事にするのに少し時間がかかります。m(_ _)m

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事