囲碁大好き 編集後記

メールマガジン「囲碁大好き」の編集後記

にぶすぎる!

2012-04-01 00:14:50 | 編集後記

国民性というか、個人の性格というのか、

ジョークにそれがよく現れます。


【アメリカンジョーク】

ある映画の撮影風景。


監督:「じゃあ、次のシーンはここから飛び降りてもらえるかな?」

俳優:「えっ?!ここから飛び降りたら死んじゃいますよ」

監督:「大丈夫。これがラストシーンだから。」


チャンチャン!

アメリカンジョークって、
分かりやすいですよね。

でも私は、冗談だか本気だか微妙でわからない冗談のほうが好きです。

だからでしょうか。

私が冗談を言うと、相手の反応がワンテンポ遅れます。

にぶい人は翌日、ニヤッとしてるそうです。














ウソです。

囲碁大好き第216号


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甚六)
2012-04-01 12:23:58
前略
囲碁は全くの初心者ですが。
メルマガの「次の一手」が、何時の間にか見やすくなってました。
以前は、マス目がずれて難儀してましたが、これで又毎回の配信が待ち遠しくなりました。
有難う御座います。
大変勉強になっていいる次第で、厚く感謝申し上げます。
早々不備
返信する
今回から変えました (いごっち)
2012-04-01 16:17:53
お役に立てて何よりです。
今後ともよろしく
お願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。