Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

市販のソースを使って、おいしいオーブン料理。

2018-02-02 | 食いしん坊 自分で作るごはん
15年くらい前に、ドイツ人のお家のクリスマス料理で出されて以来、
毎年作っている我が家の冬の定番料理。

鶏肉とブロッコリー、人参のべアンネーズソース(Sauce béarnaise)のオーブン焼き。
本来、ベアンネーズソースはステーキのソースとして使われるみたいですが、
私はこのお料理にしか使ったことはありません。



つくり方は、鶏肉にカレー粉とニンニクで味付けをして、オリーブオイルで焼いたものを
さっと茹でた、ブロッコリーと人参と一緒に耐熱皿に並べて、
市販のソースを少し白ワインでゆるめたものをかけて
上にチーズをふりかけるだけと、本当に簡単です!!(笑)

付け合せには、パラパラのお米とレモンとオリーブオイルであえた芽キャベツ。


この2つは最高のコンビだと思っています(笑)


失敗なんてすることなく、とっても簡単だけどちょっと豪華に見えるし。
市販のソースをうまく使って料理できたときは、
ちょっと時間を得した気分になります。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromari)
2018-02-02 18:45:28
おいしそう。パラパラのお米と組み合わせるもまたいいね! 我が家も昨日はチキンと芽キャベツ、マッシュルーム、にんじんのオーブン焼き。野菜のオーブン焼き大好き♡
hiromariさん (Kaya)
2018-02-02 19:49:19
野菜のオーブン焼きは、本当に 美味しくなるよね!!パラパラのお米とこのソースの組み合わせ(ちょっとカレー味の)最高だからぜひ試してみて〜(笑)

コメントを投稿