Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

春巻きがたべたくなったので・・・つくりました。

2018-02-24 | 食いしん坊 自分で作るごはん


いい天気だけれど、気温がマイナスっていう週末。


なぜか、急にアツアツ
そしてパリッとした春巻きが食べたくなって、作りました。(笑)


たけのこ、人参、椎茸、豚肉そしてニラをひたすら細かく切って
具をちゃんと冷ましたら、ひたすら包んでいく。



餃子よりは準備が簡単ですが、後片付けがね~(笑)
相方君が好きなごはんの一つなので、後片付けはちゃんと手伝ってもらいます。
(いつも後片付けは相方君担当な気もするけれど・・・)

一気に揚げてしまって、残りは冷凍庫へ~
お弁当とかに使うときは、揚げてあるとオーブンに入れるだけで済むのです。



おまけ


おわりかけのヒヤシンスは、最後切り花にして楽しみます。

コメントを投稿