不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

すきこそもののあはれなりける

深い意味はありませぬが分かる人には解る。判る人は友達になりませう、日々想うことの記録など綴っていきませうか・・・

草津市立水生植物公園にて

2010年07月31日 | Flower 可憐なり 華です





いやいや、たいへんなご無沙汰でした。 

病弱な自分としては、労咳の治療で軽井沢のサナトリウムに籠っておりまして・・・
   んな訳ない! ウソです、すいません。

夏バテすることもなく、いたって元気ではあったんですが、思い煩うことも多く、
気力がねえ、   萎えておっただけでした。

その間にもネタは結構仕入れておりまして、どれをUPしようかと悩むとこですが、
季節がら花ですかですかねえ、それも夏の花。

で、ちと古いネタではありますが、6月の頭に行きました「草津市立水生植物公園みずの森」
のスイレンからいっときましょうかい!














時期も6月の初めで、丁度見頃のこともあり、まあそこそこのものが撮れたみたいです。

ただこの3年ほど毎年のように行ってはおるんですが、写真に進歩がちっとも現われん!
いつも同じようなアングルから、同じ構図で同じようなのばっかし・・・



 






これというのも、最近は写真雑誌を買うこともほとんどなく、上手い人の作例を見てない
というのもあるし、斬新な驚きを得ることが無いというのが原因か?

やはり才能の無い凡人としては、他人のサル真似!
いやいや参考作例から入って行かんと、変化はなかなかに現わすことはできんなあ・・・




 



 






しかしブログの更新をサボっている間に、世間ではいろいろなことがありましたな。

最近で一番ショックだったのが、早乙女愛さんが亡くなったことだわなあ。

参議院で民主が大敗なんて、何を今更、それよりあんな連中に投票するバカがまだ沢山
いることの方が驚きだわ。





 



 




それにしても・・・夏本番ですな。
梅雨がいつの間にやらスパッと明けて、いきなりクマゼミ共がが鳴り始めやがったい。
朝は5時半頃ぐらいから、いきなりスイッチが入ったように一斉に鳴き始めやがってからに、
あ~ ウ・ル・サ・イ!
夜に寝てから、暑さで1回、トイレで1回起きて、明け方にこいつらのせいで1回起きる
ことになって、いつもに増して寝不足気味だわい! あ~腹が立つ。

生物の多様性と言うの大事かもしらんが、ハエとゴキブリ、クマゼミだけについては、
絶滅させてもええんじゃないか!と思う今日この頃なんであった。











次回はなんのネタにしよう!
ここのスイレン以外の花にしようか、ヒマワリにしようか・・・




コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸大橋 せとうち美術館へ | トップ |   
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこおばさん)
2010-08-02 09:26:13
よかったぁ、体調悪いのかなと気になってました。

睡蓮をみて涼しそうでいいなぁと、涼をわけてもらおうと眺めております。
アップが好きけど、かなりカメラを低くして撮ってるの?水面に近い高さ?
おかげで花を直接見てるかのように楽しませてもらいました
返信する
いつも素晴らしいです! (南国花子)
2010-08-02 17:45:06
お元気でしたか?
暑い日が続きますね~!

でも、写真を見て涼やかになりました。

花子は水面に映った一枚が気に入りました。

次もスイレンがいいな~!(^^)
返信する
Re ねこ姉さん (Iga)
2010-08-02 22:30:58
お気づかいありがとうございます。
体調はいたって良好、飯が美味いです。
ここは水槽の中にスイレンが植えられておりまして、
場所によっては、水面がほとんど目の高さのところもありまして、すぐ間近でこんなんが撮れました。
返信する
Re 花子さん (Iga)
2010-08-02 22:33:38
水面に写ったスイレン、定番ですねえ、
お気に召していただけましたか?
次は・・・スイレンもまだ残っておりますが、
同じようなのばかりですので、目先を変えていきたいと
思っております。
返信する
Unknown (matsubara)
2010-08-03 08:18:20
この睡蓮は格段によろしいので保存させて頂きました。

民主党が惨敗と予想していたのに生き残り残念です。
返信する
Re matsubaraさん (Iga)
2010-08-03 23:56:37
こんなんでよろしければ、どうぞお持ち帰りください。
民主、これだけ無能ぶりを披露されますと、景気の
いい時ならばともかく、この危機的状況おいては、
こやつらに国家運営ごっこをば、いつまでもやらせてはおけん!
と思う今日この頃です。
返信する
お久です~ (まあ)
2010-08-06 19:53:46
どこで倒れているのかと思った

こう暑いと何だかやる気も失せますゎ

スイレン色んな花があるんですね~
暑い中、水の中でひと時の涼
返信する
Re まあさん (Iga)
2010-08-07 00:04:18
>どこで倒れているのかと思った
実際のところ、心労で倒れかけです。
昔は暑さも平気だったのに、歳のせいかこたえるように
なってきたしねえ・・・
やる気は・・・一日の内にほんの少しだけ、
5分ほどは湧いてますぜ。
返信する
元気? (ねこおばさん)
2010-10-10 22:58:13
朝夕が涼しいというかヒンヤリする季節になりましたねぇ。
間がけっこう長くなったので、どうしてるかなと。
夏バテが続いているのかと、気になって…。
返信する
Re ねこねえさん (Iga)
2010-10-11 01:24:01
夏バテはどうにかこうにか、解消したんですが、
精神がねえ・・・
かなり病んでおります。
紅葉前には復帰したいと思ってはいますが、
現実がおいついてくれるかどうか。
返信する

コメントを投稿

Flower 可憐なり 華です」カテゴリの最新記事