Great Sailing blog

ジャンプ・アニメの感想など、その他タワゴトを綴ってます。

スーパー歌舞伎II ワンピース in新橋演舞場

2017-11-08 23:46:31 | Weblog
スーパー歌舞伎II ワンピース in新橋演舞場



新橋演舞場行ってきました!

再演が決まって大阪でもやるとはわかってたけど
やっぱり少しでも早く観たかったし(笑)

今回は特別マチネもあるとの事で
そちらは大阪でもやるかわからなかったし
右近くんのルフィや隼人くんのマルコは
是非とも観てみたかったので
ちょうどLIVEの日と特別マチネが被ってる日が
あったから、これは行っちゃおう!と…

隼人くんのファンクラブでチケットも取れたし♪
それがなんと!4列目の花道横!!
11時開演に間に合う為には8時の飛行機に
乗らなきゃいけなくてかなり辛かったけど
そりゃもう!がんばるしかないでしょう!(笑)

会場には10時半頃着けて、海賊弁当買って
イヤホンガイド借りて筋書買ってタンバリン買って(笑)
そして前回の大阪公演で買いそびれた舞台写真が
開演前から買えたので、もう夢中で写真選び(笑)
あれもこれも買ってしまいそうになるのを
何とか厳選したけど、それでもいっぱい買っちゃった(^-^;)

そうこうするうち開演のブザーが鳴って慌てて席に…
せっかく借りたイヤホンガイドも聞くヒマなく(^-^;)
(次の幕間の途中からは聞けたけど)

そして、やっぱり面白かった〜!!(≧▽≦)
冒頭の映像では今回も泣きそうになり
TETOTEのアレンジ曲にグッときて…(;_;)
なんかほんと、ワンピの曲!ってイメージなんやな〜

花道横はやっぱり凄かった〜!
近すぎて見え難い場面もあったけど(^-^;)
ニョン婆の登場もハンコックの生足チラリも
イナズマとサディちゃんの立回りも目の前!!
隼人くんの「ハッ」って掛け声も聞こえる!

すぐ横で猿くんチョパにルフィ励まされたら
もう泣くしかないし!(TдT)
ボンちゃんは表情までつぶさにわかって
もう〜巳之助さんホント素晴らし過ぎる!!

ファーファータイムではイワ様や男女蔵さんと
ハイタッチできちゃったし!(≧▽≦)
あれ?男女蔵さん、さっきまでマゼランやったのに!?(笑)

本水の時用に飛沫避けのビニールも用意されてたけど
さすがに花道横じゃそんなに濡れる事はなかったです
ユニバに比べたら全然平気(笑)

近いので役者さんのお顔もよく見えて
あれ瀧昇くんかな?あ、早川くんかな?とかいう
見方もできて楽しかったです♪
ツイッターやブログ、フォローしまくって
だいぶ役者さん覚えたし…(笑)

欲を云えば、全体が見える席でも観てみたいな〜って
思ってはしまいました…(^-^;)
踊りやアクションのシーンは特に!
イナズマは近くで見れてカッコ良かったけど
サンジさんはちょっと遠かったしね〜(^-^;)
(なので今回、前ほど熱上がらずに済んだ!?/笑)
イナズマはイワ様とのシーンでさり気なく嫌そうに
してたりとかクスっと笑っちゃう場面が多くて好き(笑)

もう1回今度は後ろ目で観たい!って思うけど
大阪までガマンかな…(´・ω・`)
大阪でも特別マチネがあったら
昼夜つづけて両公演観ちゃいたいかも(笑)

大阪では猿之助さんもきっと復活してはるよね
でも右近くんルフィもまた観たい!
戦うシーンとか元気よくてルフィらしかったし!
「やった!やった!」のシーンはホントかわいかった
叫び声が少し辛そうに思えて心配やったけど…
そもそも歌舞伎ではそんな叫んだりしなさそうやもんね

あと慎吾さんのサディちゃんも凄く良かった!
ナミさんも若くてかわいかった〜!!(笑)
足出したりしてたし!
隼人くんのマルコはイケメン過ぎる気もする(笑)
でも宙乗りもめちゃ回ってて凄かった〜
目の前に降りてきたし!(≧▽≦)

ナミさんがケイミーの為にお金出すって云う
シーンは削られてて、ちょっと残念やったけど
でも全体的によりわかりやすくなってた感じかな
チョッパーがかわいいチョッパーだけやったり
(知らない人はなぜ変身するのかと思うもんね)
スクアードと白ひげの件もわかりやすかった様な…

あ、あと白ひげ海賊団の面々が全員
原作のキャラ通りになってたのも感動でした
(セリに並んで回りながら登場するのめちゃカッコいい!)
プレショと被っちゃって余計に…
思わずハクトを探してしまいそうになったり!?(笑)


猿之助さん怪我して大変やったけど
特別マチネが功を奏したみたいなカタチになって
なんか凄いですよね…予見してたのか!?みたいな
左手を怪我っていうのもシャンクスと被る感じで
なんだか運命みたいな感じというか…

だいぶお元気になられてカーテンコールに
出てはる日もあるから
そのうちシャンクスで出れる日も来そう!?
でも平さんのシャンクスもカッコいいんよな〜

再演を繰り返すうちにいつか全部若手に任せて
ご自分は演出に専念するようになったりとかするんかな
でも猿之助さんを観たいファンもいっぱいいそうやし
逆に猿之助さんが出る日が特別マチネになったりとか
って、そんな先の事まで妄想してしまいます(^-^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿