Great Sailing blog

ジャンプ・アニメの感想など、その他タワゴトを綴ってます。

8/25 ジャンプ 39号

2008-08-31 14:08:55 | ジャンプ感想
#511“鉞かついだ戦桃丸”

やっと倒したと思ったら...もう来ちゃったのかー!(>o<;)
しかも、量産型くまもまた!
倒したのがPX-4だから最低でも4体はいるんやもんなー。

金太郎(戦桃丸って変換メンドくさいから金太郎でいいやん)
顔だけ見た時は子供みたいに思えたけど、ごっついんやな。
コイツもちょっと抜けてるトコあるっぽいけど...
科学部隊隊長って事は、くまみたいな科学の力も備わってんの?
今んところ、相撲っぽい技しか使ってへんけど...。

逃げようにもにげられへんし、さらに黄猿も来ちゃったし。
ゾロ、ピーーーンチ!!!
マジで絶体絶命!(>_<;)と思ったら...
レイリー来てくれたんやー!頼もし~い!!
コーティング3日もかかるって云ってたのに...
気が変わったんかな?
この状況じゃ放っておいたらさすがにヤバいって?
何にせよ、良かったけど...
なんで、レイリーは黄猿蹴れるんやろ???

ゾロを心配するサンジさんに萌えやなー。(腐)


ワンピ以外

アイシー:巻頭カラー、石丸の扱いが...(涙)
初めて帝黒を追い上げたってだけでなく、最終的には
泥門が勝つんやろ?でも益々無理っぽくなってきてるよ?
鷹はヤル気になっちゃったし、やっと点入れたと思ったのに
まぁたタッチダウン返されて...。

ブリーチ:なんか最期に友情芽生えたみたいになっちゃった?(´д`;)
吉良は苦戦してるけど、敵のルックス的に心配なさそうな感じ
しますが、檜佐木はイケメン相手なのでちょっと心配かも。(^-^;)

バクマン:今週、表紙かー。お嬢で女の子らしいのが身についてる
→頭いいって、イマイチ納得いかんなー。育ちがいいだけやろ?
でも、先が読めないので話は面白い。

銀魂:そうかー、力の差はあっても相手には太陽って弱点が
あるもんねー。新八&神楽も合流やし!

サイレン:だんだん謎が明らかになってくのは楽しい。

ぬらりひょん:四国の妖怪のクセになんでそんな格好なん?

ネウロ:ジェニュイン、なんかすっかりオモロキャラや。(^-^;)
そんで、ついに新生Xが出てきちゃうのかー。
葛西は結局ネウロと闘わないの?

8/24 アニメ

2008-08-24 20:37:09 | アニメ感想
#365「敵はルフィ!!最強ゾンビ対麦わら一味」

あぅー、ビデオまた録れてませんでした。
なんか、もうますますデッキの調子悪くなってきてて...
テープ挿入するのも一苦労ですからねぇ。
昨夜、予約する時からヤバそうかなーとは思ってたんだけど...
それなのに、せっかく休みでも起きなかった自分が悪いんですけどね。(^-^;)
本気で買い替え考えないとマズいのかなぁ。
最近の家電量販店のチラシ見てると、DVDはブルーレイとか
ハイビジョンだとかばっかりで、普通のが載ってないんですよねー。
安いヤツでいいんだけどなー。(^-^;)

あー、オーズに向かっていくサンジさん、見れなくて残念だー。(T_T)
もし出来の良い日だったとしたら、さらに残念!(>_<;)

8/17 アニメ

2008-08-23 00:41:29 | アニメ感想
#364「オーズ吼える!!出て来い麦わらの一味」

やっぱ、シンドリーちゃんの涙とそして笑顔は感動的やなぁ。

しかし、今回は全体的にちょっと間が気になる感じでした。
実際には、もっとバタバタしてる感じのハズなのにね。(^-^;)
なんかこう、止まってる場面が多いというか...。
サンジさんが抱いてるナミさんが消えた時も
ちょっと反応鈍そうな感じになっちゃってたしねぇ。
オーズと一緒に瓦礫の中から出てきた時も...。

オーズはホグバックを踏んだあと、だんだんと下の階へ
建物壊しながら降りていった感じなのかな?
なんか、あっちにいたと思えばこっちにいたり
テキトーぽい印象に思えてしまってんけど...。(^-^;)

手に入れた刀を吟味?するゾロって原作にはなかったよねぇ?
ブルックの1人ボケ&ツッコミは、もうアニメではなんぼでも
ネタにしまくりやけど。(^-^;) 使いやすいんやろなー。

鎌倉

2008-08-15 18:09:36 | その他
スタンプラリー行ってきました。(^-^;)
今年もまたサンダルずれできてしまった…。
去年のワンピの時よりも、だいぶお客さん少なそうでした。
詳しくは、またレポページを…と思うけど
果たしていつ出来ることやら。(苦笑)
何年前から溜めてるんだっけ?
品川プリンスホテル…その前年もまだやったかな。(^-^;)

8/11 ジャンプ 37・38号

2008-08-13 01:29:57 | ジャンプ感想
#510“麦わらの一味 VS 戦闘兵器”

扉、なーんや、いらん心配したけど、悪い海賊をCP9がやっつけて
めでたしめでたしって展開になるの?(^-^;)

邦衛さんは、光速だけじゃなくて光そのものの自然系能力か。
また厄介そうななぁ。性格は相当抜けてるようやけど。(^-^;)
小電々虫と黒電々虫の区別もつかんとはいえ、
矛先が麦わらの方に向いたら困るよねぇ。

麦わら一味は連携して、やっとくま倒したようやけど!
皆の力で協力して…っていうのがいいよねぇ。


ワンピ以外

ブリーチ:弓親意外とあっけなく勝ったなー。
もっと長引くかと思ったけど、でもまだあと3組あるしね。

銀魂:銀さんと月詠達でしぶとく粘って、夜王をも倒すかー。

アイシー:あらー、鷹に火付いちゃった!?
でもまだ一応泥門ペースか。

Dグレ:クロス元帥、遺体?がなくなっちゃったから
とりあえずアレンくんは拘束とかされずに済んでんのかな。
でも、神田との関係とか激悪そう...。
イノセンスの回収って久々やね。で、次回また休載っスか!?

ネウロ:あぁぁー、やっぱりぃー。(^-^;) ジェニュイン負けたら
絶対ネウロにメロメロになりそうって思ったら案の定…(^-^;)
情報源として、ずっとこっちに留めておけんのかねー?
シックスが始末しに来ちゃうやろか。

新連載!ちょっと面白そうかな♪続けばいいけど...。
なんか絵柄、少し藤崎っぽくなってきてない?

8/10 アニメ

2008-08-13 01:02:29 | アニメ感想
#363「チョッパー激怒!!ホグバック魔の医術」

今回、ちょっとイイ感じやったなー。
ここまでの話…チョッパーとロビンちゃんが協力してジゴロウに
塩食わせようとしたり、犬ペンがロビンちゃん蹴ったりっていうのも
以前にちゃんと描かれてたけど...。
ホグバックの、シンドリーちゃんを回想するシーンとか
詳しくなってて、墓から掘り起こすシーンもあってさ。

何より、文字で読んだだけの時よりもチョッパーの患者への思い、
死者への思いがよく伝わってきて、なんかジーンとした...。
ホグバックの非道さも、声優さんの力で増してた感じやし。
まぁ、おマヌケさも増してるけども。(笑)

シンドリーちゃんが床なめるシーンは、ちょうど画面から切れて
見えないようにしてあるんやねー。やっぱり一応配慮してるんや?
チョッパーに掴まれたシンドリーちゃんの腕は折れそうで
なんかちょっとハラハラしたけど。(^-^;)

8/4 ジャンプ 36号

2008-08-13 00:42:08 | ジャンプ感想
#509“黄猿 VS 4人の船長”

扉、あぁー云わんこっちゃない!警察来たんちゃうん!?
と思ったんやけど...? 違う?

くま、本物とはだいぶ違いがあるのかー。
そんで、今週も他の船長の能力紹介。(^-^;)
ドレーク元少将は恐竜ですか!
ホーキンスは本人が藁人形みたいにもなるんやー。
アプーは、またふざけた感じの能力やねー(^-^;)
全身楽器人間!? 音で攻撃もできるみたい。
黄猿やられたけど...コレで終わりじゃないんやろな。


ワンピ以外

ブリーチ:ギンってイヅルの感情感じちゃうのね。腐女子萌え?
弓親の相手の奴って...ふざけ過ぎでしょ?(^-^;)

Dグレ:あらー?クロス元帥やられちゃったー!?
って、アレンくんが疑われちゃうんじゃないの!?
「大事な人を殺す」とかって会話も聞かれちゃってたし。

銀魂:日輪、足の腱切られちゃってたって...ジジィどんだけ
エゲツナイねん。前は立って外見てたのに、あの後切られたん?
月詠、全然無事やったんやね。銀さんはまぁ、大丈夫やろと思てたけど。

ナルト:八尾に結構手こずるんやな。

アイシー:おーぅ!粘ってやっとタッチダウン!!

ネウロ:“水地火木”ときて“風”ではなく“空気”かー。
しかも「空気読め」とか、そっちの“空気”!?
でも、今回ネウロ全然余裕っぽい。(^-^;)

ダブルアーツ:19話目にして、やっとタイトルの意味が...(^-^;)


C翼復活!!懐かしいねぇ。
なんか小学生編オールスターズ!みたいな展開やけど。(笑)
ウチは中学生編でハマった口なんで、ちょっと残念かな。
小学生の時の日向さんは、そんなキャラちゃうかったんでは?
とか。(^-^;) もっとギラギラしてるイメージやったんで。
佐野くんもいないしなー。でも健ちゃん活躍してたからいっか。
何より、松井との対談が嬉しいかも!(笑)

8/3 アニメ

2008-08-13 00:03:04 | アニメ感想
#362「屋根に舞う斬撃!!決着ゾロvsリューマ」

またまた遅い更新ですが...(^-^;)

他はだいたい2話くらい使ってたと思うのに
ゾロは1話だけでスンナリ決着なんやね。
豪剣同士の闘いやから仕方ないのか...(^-^;)

2人の闘う様は、なかなかイイ感じやったよなー。
ゾロの悪そうな笑みにやられちゃってる人も多かったでしょうね。(笑)
飛竜火焔(同じエンの字が出ない)と矢筈斬りでの決着も
カッコよかったけど、リューマが秋水を託す場面は
えらく呆気ないというか...もっとカランカランって落ちてった
方が良かったのにね。時間足りんかったんかな?(^-^;)

影が戻ったブルックは踊りまくってたなぁ。(^-^;)
影が出てったリューマは灰?みたいになってなくなっちゃうんや。

7/28 ジャンプ 35号

2008-08-03 20:52:00 | ジャンプ感想
#508“修羅の島”

扉、ノンキにボウリングなんかしちゃって...(^-^;)
あんな破壊して警察?とか来たら困るんじゃないんやろか?

今週は、各ルーキーの能力紹介みたいな感じ?
マフィア風おっさんのは、えらいまたデタラメな...(^-^;)
身体の中に兵隊いるって...ボーボボと変わらん感じ?
開門の時の音楽は、ウルトラマンのやつやっけ?

邦衛さんの能力は“光速”なの!? セナか!(笑)
離れた場所の奴がいきなり攻撃受けるのも
光速のなせる技なんかなー。
ホーキンスは占いだけじゃなくて、身代わり人形みたいなのも
使えるからココではまだ死なないんや...。

くま、いっぱいいる...。
最初、キッド達がやられちゃって次にこっち来たのかと思ったけど。
なんやらいう博士に作られたサイボーグやとか云ってたから
量産型みたいなのがいるのかなー。
ほんで、スリラーバークに来てたんが本体って感じ?

邦衛さんが探してる奴は金太郎か!
でも、アラバスタのジャッカルの人に見えた。(^-^;)


ワンピ以外

ナルト:八尾って、おっさんなのにヒップホップ調?

ブリーチ:大前田って、状況説明させる為に連れてこられたんや。(笑)
なんか、虚夜宮に入ってすぐ出て来た奴らの、
さらにキョーレツみたいなんが出てきたな。(^-^;)

銀魂:うぉ、なんかシリアス!(笑)しかし、勝機はあるんやろか。

アイシー:ノーハドルならぎりぎり時間足りるの!?
時間あっても厳しそうやけどなぁ...。

ネウロ:前号の“何人もいる石垣”もマジックミラーの作用
やったって事なんかな?

Dグレは、目次にも特に何も書いてないのに休載なんや。
前号に次週休載とか書いてたっけー?
勇者学は、意外と人気なんやなーと思ってたら、もう終わりなんやね。(^-^;)
次号はC翼復活っていうのが、ちょっと嬉しいな!
あ、マンガはちょっとビミョウな感じやったけど(^-^;)
バルサ情報も嬉しかった。

7/20 アニメ

2008-08-01 23:06:38 | アニメ感想
#361「ペローナ恐怖!!嘘のウはウソップのウ」

いやー、フジの27時間TVで1週休みと思ったら
ついつい気が緩んで、今日まで放置で来てしまいました。(^-^;)

ギャー!!黒光り星~~!!!
動いてるとさらにリアルでイヤンな感じ過ぎる!!
ペローナたんと一緒に叫びたい感じでした。(^-^;)
日曜の朝っぱらからアレはキツいよねぇ。
ウソップの作戦がうまくいってスカッとしそうな半面
ウゾゾゾ…って感じで、スカッとできないもどかしさ。(笑)

オリジナルで、自由気ままに動いてたオーズが
服従のゾンビに変化する様が描かれてましたねー。
アレがあるとわかりやすいよな。
戻ってきたら急に従順になってたっていうより...。
体操して海に入ったり…というシーンが追加されてたんも
より変化をわかり易くする為やったんやろなー。