衣・考

松本衣デザイン専門学校校長・太田が、衣服とその周辺、デザイン他について感ずること考えることを書きます。

ファッションの民主化!?・・・・・・・

2009-03-31 14:05:55 | 衣・考
IFI学長であった尾原氏が、先日の最終講義で「ファッションの民主化の時代に入った・・・・・」と言う話をされたとのことです。(3月31日繊研新聞より)

このことについて;

これは、ファッションの歴史の中で、おそらく歴史的発言、歴史的できごととして、後世にのこることでしょう。

彼女の言われる例としては、オバマ夫人のファッション、そして、ユニクロとジルサンダーのコラボ、ということです。

またそれとは別に、「ファッションの民主化」と言う言葉はおもしろいですねー。

どこかの企業や大学が、小論文の課題にしたらいかがでしょう?

私の授業でやってみますか?

さて、皆さん、考えてみてください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水俣の甘夏みかん (なかとみ みか)
2009-03-31 21:08:34
こんにちは。
太田さんのブログをみて、水俣の甘夏みかん注文してみました。以前、おじゃました時に甘夏みかんのサラダを頂いた感動を思い出し、はじめてマーマレードを作ったのも覚えています。それがとてもすてきな体験だったので、自分で注文してみました。
おもいださせてくれてありがとうございます。

ではまた。
返信する