人・企業・地域を元気に!いでっちの奮戦記

イデアパートナーズ㈱の井手修身(おさむ)の地域再生、観光地活性化に関する人・企業・地域の様々なエピソードを紹介する日記。

バルウォーク福岡 盛況に終わる

2011年05月18日 | Weblog

第2回バルウォーク福岡無事盛況に終了いたしました。

天気も良く、まち歩きするには最高の天気でした。

今回は、前回の反省を踏まえ、人気のお店に集中しないよう、
混雑して無茶苦茶並ばないよう、工夫しました。

15時からオープンしていただく店を大幅に増やしました。
お店の数を54店から77店に増やしました。

そして、当日、携帯電話でお店の混雑情報を提供し、ツイッターでつぶやきました。

すると、参加者は前回より多かったにもかかわらず、
非常にスムーズにバルウォーク福岡がはじまりました。

前回は、事務局に多くの問い合わせがあったのに、今回はほとんど
電話が鳴りません。

さてと、街を偵察に行くと、バルのマップを持った方々が散策。



西中洲の有名店はやはり並んでいましたが、前回より少なく、
皆さんも承知で並んでいます。



お寿司屋さんは、やはり今回も一番並んでいました。

するとそこへチンドンや
練り歩き~


場を和ませてくれました。
ありがとう、「河内屋」さん


改善点は、多々ありますが、今回は、参加者にとって
満足いただけるものになったと思います。



お店のみなさん、参加者のみなさん有難うございました。

イベントの詳細は下のリポートでどうぞ!

天神サイトさんの体験レポート 

最新の画像もっと見る