人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

体調不良?・・・

2014-12-06 23:04:43 | 日記・エッセイ・コラム
 昨日の悲劇(?)から一夜明けて、今朝は昼まで寝ていました。・・・

やはり体調が良くなかったのでしょう。咳も出ていましたし、教室では風邪でお休みになる生徒も増えて来ました。ゴホゴホ言いながら来ている生徒もいます。気をつけないといけませんね。・・・

多少ボーっとしながら、いつもの準備です。・・・

1階の蛍光灯が切れていたので交換。本数が多いのであちこち切れて行きます。そういう時期ですね。一応長寿命の蛍光灯ですので、なかなかきれないのだがうちで預かってもう10本以上交換してます。しかも天井が高いので机の上に脚立を置いてのアクロバット作業です。(怖い~)・・・

そうこうしていると、高校生が期末テスト中なので自習に来ました。・・・

「今回はヤバイですぅ~。危ない~」とか言いながらしっかりやっていました。思えば、この子も去年の今ごろは必至に毎日自習に来ていました。無事志望校へ行けましたが、入れば入ったでテストに奮闘です。がんばれ!・・・

中3生受験生も、全員志望校が決定しそこに向けて頑張ってくれます。ようやく動き出したような?(今頃かい~!)・・・

それでも今からでもしっかりがっつりやってくれれば、必ず志望校へ入れます。がんばりましょう!・・・

軌道に乗り出したようです。ありがたい!・・・

気になるのが、1階です。冬期講習もクラブなどで忙しく、なかなか受けられない様子。いいのかな~?なんだか、学習から逃げているような気もします。今までのような感覚では、春からの絶対評価はこえられないですよ~。と、口酸っぱく言い続けて来ましたがなかなか本腰が入らないようです。それでも、なんとかしてやらなければいけませんね。・・・

課題は多いです。・・・

明日は、教務会議です。冬期講習の内容の再確認と最近の情報の共有です。みんなで乗り越えよう!・・・

明日に、期待!・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬期講習のはじまり~!・・・ | トップ | 今日は、「12月度教務会議... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事