おうちで・・・ 紅茶とお菓子のおいしい時間

日々の何気ない日常の出来事・・・

ゆったりとマイペースな私の紅茶生活です。

ティーコージー

2015-01-26 21:17:28 | 紅茶レッスン
毎日、寒い日が続きますね~。

カップに注いだ紅茶も、おしゃべりしてるとすぐに冷めてしまいます・・・

そこで・・・ 

冬にかかせないのが、”ティーコージー”・・・




紅茶を淹れる時も、温度が下がらないようにしっかりかぶせます。

2つあるのは、ひとつは抽出中のティーサーバー。

もう一つは、漉した紅茶を入れるティーポット・・・冷めないように、こちらもしっかり温めておきます(^-^)

ティーコージーがなければ、タオルなどでも十分代用できますよ~。

これがあるのとないのとでは、ずいぶん変わります・・・

ティーポットにかぶせておくと、20~30分くらいは熱い紅茶を楽しめます。


冬は、紅茶に限らず・・・(^^;) 

温かいものに、こだわる私にはかなりの必需品です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿