ブログ de ビュー

映画や本、テレビ、ゲームの感想がメイン。作品の記事はカテゴリ「索引」から探せます。

ブラザーズ・グリム

2005-11-10 22:54:12 | 映画
『ブラザーズ・グリム』観てきました。
いつか見た予告編につられて観に行こうと思ってた映画です。
内容のほうはぶっちゃけ何だかよくわからない映画でした。
難解だとかいう訳じゃなくて、展開が急すぎてまたは唐突で???って感じだった。

予想はしてたんだけど、この映画グロイです。
特に大量に出てくる虫が気持ち悪い。不必要に多すぎ。
何なんだよ、あの虫は
とやたらと思っちゃいましたよ。
それからこの映画、笑わせようとさせるシーンが多い。
ただ残念なことにあんまり面白くはない。
ネタバレ要反転→(面白かったのはガヴァルディが実はヅラで発覚後、ずっと髪型変だったこと(もみ上げは地毛なのか?)
それからマット・デイモン=グリム兄とあの変なカエルのシーンも少しおかしかった。 

グリム弟ジェイコブの妙なキャラもまぁ面白かったかな。
グリム童話を連想させるシーン(赤ずきんとか)もあったりするんだけど
あれらは一体なんだったのかよくわかりません。

後半のグリム兄弟が塔?の女王に挑むシーンがそこそこ良かったほか
良かったシーンはなかったように思う。
後半のガヴァルディの行動も疑問。
少し残念な映画でした。

いつにもなく辛口感想でした。


おすすめ度:★★
(★は5つ中)
公式サイト ←重い…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿