バールあいす

小児はりで子どもの笑顔のガードマン。
子どものはりの黒田鍼治療院がお手伝いします。

痛みがあると気分は晴れない。

2019年09月12日 17時50分48秒 | 仕事
おはようございます。
昨日も暑かった!
今日も油断できないこの天気!
ビューティーパンク の黒田です。
毎週通っているここ!
熊本大学病院 のセブンイレブンの前のカウンター!
ここで#放送大学 の授業を一コマ受けるのが日課ですが、今日はサボり。
携帯電話と仲良くしてます。
朝のコーヒーとおめざであたまにおはよう!と伝えてからの、外来に向かいます。
どこかが痛いときあなたはどうしますか?
おそらく鍼灸院か整骨院、その他、整形外科で治療を受けますよね。
中には我慢という人もいるかも。
それでも治らないときは、病院を変えますよね。
いろんな人に相談して、あの病院が良いとか、どの先生が良いとか聞いて、いろんなところに行って治してもらおうとしますよね。
そんな人たちが、回り回って、総合病院の麻酔科に行って、痛み感覚の専門家の麻酔科医に相談をする。
それでもダメな方が、大学病院の総合診療科に。
そこで麻酔科を紹介されて、来られます。
そんな痛みの患者さんの外来に陪席させていただいてます。
もう8年になります。
とてもふぐ雑に絡み合った痛みは、とても難治。
毎回学ばせていただいています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿