シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2017年9月18日 セス

2017-10-21 00:35:29 | 旅行
ワロンの最も美しい村々の1つのセスへ。石造りの建物と緑が美しい場所でした。


ちょっと遡って、、ディナンから8キロのところにアルデンヌの古城、ヴェーヴ城にまず立ち寄ります。5つの円塔をもつその姿はグリム童話に出てきそう。


続いてセス村へ。素朴な石造りの家々が並びます。


何気なく置かれた小物がなんともお洒落。


蔦の領域を超えるモコモコぶり、、この家は大丈夫なんでしょうか!?


石造りの家に色とりどりの花々、私にとっては最強の組み合わせ。


同系色でまとめるより、カラフルな花々をまとめるほうが難易度が高そう。上級者とみた(笑)


扉の上部に這わせた紅い小花も可愛いです。


石造りの家に石畳の道。でも優しいグレーなので柔らかい雰囲気。


ちょっと寄った写真。


この紫の小花と蘭っぽいお花の組み合わせも素敵です。


これだけ寒くなってきているのにこんなに花を咲かせてるのがすごいです。お世話大変そう。


この家のカーテンとお花のバランスが絶妙。


尖がった教会の屋根が絵葉書のよう。あっという間に一周できてしまう小さな村でした。


最後にもう一度ヴェーヴ城の写真を。さぁ次はいよいよデュルビュイです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年9月18日 ディナン | トップ | 2017年9月18日 デュルビュイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事