養蚕農家カフェ桑の実 ブログ 鹿児島県唯一の養蚕農家(鹿児島県指宿市)

鹿児島県指宿市の里山にある「いぶすき紬と養蚕農家カフェ桑の実」
養蚕と織物、養蚕カフェの四季と日常を綴っています。

着物で卒業式

2008年03月25日 | その他


娘(上)の小学校の卒業式(24日)

桜と茶葉で染めたぼかし風の無地着尺を着て

卒業式に出席してきました。

「一日が始まるとみんなの貯金通帳に
 24時間という時間が振り込まれます、
 そして夜になって一日が終わると、
 その貯金は全て引き出されてしまいます。
 しかし、一生懸命やったとういう努力や思い出という
 利息はしっかり残るのです。
 その利息を大切に貯めて、素敵な人生にしてください。」

保護者代表の方から、卒業生への送る言葉です。

久々に心に響く言葉を聞いて

着物も好評だったし

娘も心に残る素敵な卒業式を迎えられたし

良い一日でした。


~てるみ~


HPはこちらからどうぞ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。