たのかぜ 2号店

こっそりこっそり

0.2 Ex

2006年09月13日 01時37分31秒 | Weblog
「………」
「………」
「いやまぁね。かなり前だとは思っておりました、正直」
「前のネタが昨年の12月25日か……」
「………」
「………」
 
 
 
「まずはスルラがなにをドロップするのか、主な2種類を持ってきた」
「うむ……って、なんじゃこれは?」
「スノーボード(海)とショートデニム(青)だよ」
「………さて、境内の掃除に行くかの」
「あぁっ!?捨て置かないでぇぇぇぇぇぇ」
「……バカな小ネタをやっておらんとさっさと進めい」
「あいあいさー。んでまぁ改めてスルラが落とす2種類はこれだね」
「うむ。『ねばねばした液体』と『スライムのしずく』じゃな」
「どっちも色んな材料になるらしくて、序盤の各クエストとかアークスタッフ作りに欠かせないものとなってるね(っていうか、しずくはせいぜいアークスタッフ作りしか使わなかったのに)」
「ふむ……。遊び道具と薬や製作物の材料、さらには飾りつけの道具か」
「まぁ用途は色々あるみたいだけど、とりあえず保留しとく。で、だね」
「ん?」
「今回はいつもと違う手法でもって、スルラの謎を考えていきたいと思うのよ」
「ほぅ…。そなたの新あぷろーちはなぜかロクでもないものばかりじゃが……」
「はぅあ。こ、今回はいちおう準備もしてきたんだって…ほらほら」

a b c・・・・・(中略)・・・・・z
1 2 3・・・・・(中略)・・・・・26

「これはなんじゃ?」
「アルファベットを数字に換算するって意味で、前もって書いておこうと思って。」
「ふむ?」
「たとえば『noko』って語句なら、『14、15、11、15』ってなるわけ」
「なるほどのぅ。何か先延ばしにして考えようという意図が見えておるようじゃが…」
「ぎくり」
「……そのベタベタな擬音はなんじゃ? ん?」
「あ、あの…; 笑顔でハリセン構えられるとものすごく――」
「ものすごく、なんじゃ?」
「あ、あ、あああああああああああああああ――」