弓削島タワー ~ホゲと俺と時々魚~

基本的に弓削島でのルアーフィッシングを下手くそな僕が釣りしたことを書き綴るブログです

福岡遠征

2009年03月26日 | シーバス
もんは3月16日福岡に降り立った。

TSUYOSHIと出会い釣りに出かけた。

3月16日 -1日目-

この日の予定はひたすらシーバスを求めてランガンすること、そのあとアジングをするそうです。

もんは福岡での釣りを体験した。

夜6時前スズキを釣る旅に出た。
色々なポイントを回りもんは変な生き物と出会った。とにかく気持ち悪かった。この日もんは経験値を得ることはできなかった。

TSUYOSHIはいつものように釣りをした。地球を釣った。。。TSUYOSHIはルアーを失わないように頑張った。地球は強かった!!モアザンが変な所から折れた。TSUYOSHIはモアザンを失った。
TSUYOSHIはテンションが下がった

もんは車に戻るとき気づいた。TSUYOSHIはもはやTSUYOSHIではなく泥人形になっていた(笑)
そのあとも二人は頑張ったがシーバスを見ることはできなかった。

TSUYOSHIはルーラを唱えた。どこかの漁港に着いた(名前忘れた)
そこにはTSUYOSHIの仲間がいた。
状況を聞くと風は強いがかなりの大型のアジが釣れるとのこと。
TSUYOSHIはおかずを釣ると意気込んだ。

もんはシーバスタックルでアジを探しに行った。
ふと足元を見ると異変に気づいた。ソールがない!!どこかではぎ落ちたようだ。。。

でも気にせず歩きだした。
そして釣りをした。

アジがかかった!!しかしアジが口切れし逃げて行った(;一_一)
もんはドラグをゆるゆるにした。

テトラを歩いているとバケツを手に入れた!!アジを入れるために持ち歩いた。
再びアジがかかった。しかしまたも口切れしてしまったのか、アジは逃げ出した。

TSUYOSHIの仲間は気づけばいなくなっていた(゜-゜)汗

二人で粘ってみる。しかし釣れない。
突然ダブルヒット!!
もんは口切れしないように慎重にファイトをした。急に重くなり動かなくなった。根に潜られたようだ。結局ラインブレイク。。。

しかしTSUYOSHIがやってくれた!!
見事にアジを釣り上げた!!ちんちんみたいなサイズのやつ(爆)

1日目終了
この日もんが 得た物 バケツ
      失った物 ウェーダーのソール
 TSUYOSHIが 得た物 ちんちんサイズのアジ(リリース)
      失った物 モアザン 

3月17日 -2日目-

この日は夜10時前に釣りに出かけた。
この日の予定は昨日と同じようにシーバスをやってアジング。それから仮眠をとって朝まず目から磯マル。


二人は明日に備えて仮眠をとった(爆死)

もんとTSUYOSHIは朝になりベックさん、ワームさん、けんさんと合流!!
さっそくもんは異変に気づいた。
ベックさんは半そでのようだ。広島は寒いがどぉやら福岡はすでに夏のようだ。(笑)
準備をしてTOP系のルアーを付けてポイントに向かう。ベックさんは男のローリングベイトを付けてポイントに向かう。

先に釣りを開始していたベックさんのHITの雄たけび!!どぉやら早速けんさんとベックさんがシーバスをかけたらしい!!
もんはすぐにポイントにはいり釣り開始!!
ショートバイトしかない(~_~メ)

静かにTSUYOSHIさんがキャッチ!!
さらにTSUYOSHIさんがキャッチ!!
ここでもんは異変に気づいた。
裂波を付けていたはずのTSUYOSHIさんのルアーがローリングベイトになっている!!どぉやらベックさんがローリングベイトで釣ったのを見てすぐにルアーチェンジしたようだ!!
自分もローリングベイトがいいとの事なのでルアーチェンジ。
なかなか釣れない。もんはカウントダウンを試してみる。6秒数えて早巻きで食ってきた!!磯釣りは初めてなのでとりあえず海中の岩を警戒して竿を立ててファイト、ひたすら竿を立てた状態でやりとりをしてみた。TSUYOSHIさんのボガで取り込んでもらった。
そのあとは全然釣れなくなった。

その時の釣果は上の画像です。

この釣りで得た物 釣りの楽しさ
    失った物 プライヤー

釣りを終え氷を買いに行った。300円でものすごい勢いと量の氷が降ってきた。
氷をGETし、カキ小屋へ。

みんなではしゃいだ。カキはめっちゃうまかった!!
ベックさんは・・・。うちはエビの歌を歌っていた(爆笑)道徳的によくない・・・。(爆死)

めちゃくちゃ面白い遠征だった。

もんがこの遠征で得た物 カキ、うちはえびの歌、釣りの色々。
       失った物 ソール、プライヤー、道徳



一番楽しかったのは・・・カキ小屋です。(笑)

今回お世話になったみなさん、ありがとうございました(^-^)
特にTSUYOSHIさんありがとうございました(●^o^●)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2009-03-26 19:22:54
お疲れ様

そのうち弓削島タワーにつれてってね
返信する
Unknown (TSUYOSHI)
2009-03-26 21:42:40
いつのまにか道徳を失っていたとは…(爆)
今度ひろちまに行くね
返信する
Unknown (もん)
2009-03-27 01:20:41
>けんさん
弓削島・・・9時過ぎたら島から出られなくなっちゃいますよ(;一_一)
返信する
Unknown (もん)
2009-03-27 01:22:37
>TSUYOSHIさん
色々な物を失いました(笑)
来たときはお好み焼屋さんぐらい案内しますよ(爆死)
返信する
Unknown (GUY)
2009-03-27 11:11:52
これが噂の泥人形か!(爆)

楽しめたようでなによりです^^


つか・・・就職はどこ?なにやるん?自衛隊?・・・・





画家?(爆)
返信する
Unknown (もん)
2009-03-28 02:26:18
>GUYさん
めっちゃ楽しかったですよ)^o^(

呉に就職します(*^ω^*)
あっちで絵の勉強をして画家になります(o^∀^o)ワラ
ホントはボイラー関係の会社です(*^ω^*)
多分(^_^;)
返信する
Unknown (ベック)
2009-03-28 11:14:32
またおいで^^
返信する
Unknown (もん)
2009-03-29 00:22:54
>ベックさん
また遊びに行きます(*^ω^*)その時はよろしくお願いします)^o^(
返信する