弓削島タワー ~ホゲと俺と時々魚~

基本的に弓削島でのルアーフィッシングを下手くそな僕が釣りしたことを書き綴るブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生きてます

2009年05月10日 | Weblog
就職して1ヶ月がたちました

釣りをせずに1ヶ月たちました

みなさん会社に行きながら釣りをするってスゴイですね尊敬します
まだ研修中ですが釣りに行けそぉな雰囲気すらありません

会社の寮に入ったのですが僕はネットに繋ぐパソコンすらないのでblogをチェックすらしてません

また落ち着いたら釣りに行こうと思います

そしてblogも…

では
コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

福岡遠征

2009年03月26日 | シーバス
もんは3月16日福岡に降り立った。

TSUYOSHIと出会い釣りに出かけた。

3月16日 -1日目-

この日の予定はひたすらシーバスを求めてランガンすること、そのあとアジングをするそうです。

もんは福岡での釣りを体験した。

夜6時前スズキを釣る旅に出た。
色々なポイントを回りもんは変な生き物と出会った。とにかく気持ち悪かった。この日もんは経験値を得ることはできなかった。

TSUYOSHIはいつものように釣りをした。地球を釣った。。。TSUYOSHIはルアーを失わないように頑張った。地球は強かった!!モアザンが変な所から折れた。TSUYOSHIはモアザンを失った。
TSUYOSHIはテンションが下がった

もんは車に戻るとき気づいた。TSUYOSHIはもはやTSUYOSHIではなく泥人形になっていた(笑)
そのあとも二人は頑張ったがシーバスを見ることはできなかった。

TSUYOSHIはルーラを唱えた。どこかの漁港に着いた(名前忘れた)
そこにはTSUYOSHIの仲間がいた。
状況を聞くと風は強いがかなりの大型のアジが釣れるとのこと。
TSUYOSHIはおかずを釣ると意気込んだ。

もんはシーバスタックルでアジを探しに行った。
ふと足元を見ると異変に気づいた。ソールがない!!どこかではぎ落ちたようだ。。。

でも気にせず歩きだした。
そして釣りをした。

アジがかかった!!しかしアジが口切れし逃げて行った(;一_一)
もんはドラグをゆるゆるにした。

テトラを歩いているとバケツを手に入れた!!アジを入れるために持ち歩いた。
再びアジがかかった。しかしまたも口切れしてしまったのか、アジは逃げ出した。

TSUYOSHIの仲間は気づけばいなくなっていた(゜-゜)汗

二人で粘ってみる。しかし釣れない。
突然ダブルヒット!!
もんは口切れしないように慎重にファイトをした。急に重くなり動かなくなった。根に潜られたようだ。結局ラインブレイク。。。

しかしTSUYOSHIがやってくれた!!
見事にアジを釣り上げた!!ちんちんみたいなサイズのやつ(爆)

1日目終了
この日もんが 得た物 バケツ
      失った物 ウェーダーのソール
 TSUYOSHIが 得た物 ちんちんサイズのアジ(リリース)
      失った物 モアザン 

3月17日 -2日目-

この日は夜10時前に釣りに出かけた。
この日の予定は昨日と同じようにシーバスをやってアジング。それから仮眠をとって朝まず目から磯マル。


二人は明日に備えて仮眠をとった(爆死)

もんとTSUYOSHIは朝になりベックさん、ワームさん、けんさんと合流!!
さっそくもんは異変に気づいた。
ベックさんは半そでのようだ。広島は寒いがどぉやら福岡はすでに夏のようだ。(笑)
準備をしてTOP系のルアーを付けてポイントに向かう。ベックさんは男のローリングベイトを付けてポイントに向かう。

先に釣りを開始していたベックさんのHITの雄たけび!!どぉやら早速けんさんとベックさんがシーバスをかけたらしい!!
もんはすぐにポイントにはいり釣り開始!!
ショートバイトしかない(~_~メ)

静かにTSUYOSHIさんがキャッチ!!
さらにTSUYOSHIさんがキャッチ!!
ここでもんは異変に気づいた。
裂波を付けていたはずのTSUYOSHIさんのルアーがローリングベイトになっている!!どぉやらベックさんがローリングベイトで釣ったのを見てすぐにルアーチェンジしたようだ!!
自分もローリングベイトがいいとの事なのでルアーチェンジ。
なかなか釣れない。もんはカウントダウンを試してみる。6秒数えて早巻きで食ってきた!!磯釣りは初めてなのでとりあえず海中の岩を警戒して竿を立ててファイト、ひたすら竿を立てた状態でやりとりをしてみた。TSUYOSHIさんのボガで取り込んでもらった。
そのあとは全然釣れなくなった。

その時の釣果は上の画像です。

この釣りで得た物 釣りの楽しさ
    失った物 プライヤー

釣りを終え氷を買いに行った。300円でものすごい勢いと量の氷が降ってきた。
氷をGETし、カキ小屋へ。

みんなではしゃいだ。カキはめっちゃうまかった!!
ベックさんは・・・。うちはエビの歌を歌っていた(爆笑)道徳的によくない・・・。(爆死)

めちゃくちゃ面白い遠征だった。

もんがこの遠征で得た物 カキ、うちはえびの歌、釣りの色々。
       失った物 ソール、プライヤー、道徳



一番楽しかったのは・・・カキ小屋です。(笑)

今回お世話になったみなさん、ありがとうございました(^-^)
特にTSUYOSHIさんありがとうございました(●^o^●)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです^^;

2009年03月03日 | シーバス
えー、大変ご無沙汰しておりました。
今年は卒業がかかっている大変な1年でした。。。
卒業研究も無事終わってなんとか卒業できそうです^^
なのでこれからは前みたいに釣りをしていこうと思っています
そしてバイトがんばってあるものを購入いたしました


正直、買うか買わないか、そうとう悩みました

何をそんなに悩んでいるのかというと。。。






STELLAを買いました


08 STELLA C3000を買おうと思ってました。
でもデザインは07の方が好きでそこも悩んでました。

高い買い物、僕にとってはかなりの高級品なのでめちゃくちゃ悩みました


んで釣具店をいろいろ見てると、よく買い物をする中古品屋さんに07 STELLA C3000Sの新古品が置いてます




う、


















これは・・・俺にSTELLAを買えと言っているのではないのか


ここは落ち着いて他のお店もチェック




悩んだ結果さっきのお店に


ここで気になるのが浅溝ってところです

浅溝じゃなかったら即買いなんですけど。

そこで僕の兄というポジションの悪魔が
「これは運命で!!」

「買うしかないじゃろ」



「使ってみて浅溝がいやならスプール買えばいいじゃん」













ってことで買っちゃいました。












ん~金ない
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

すいません

2008年09月03日 | シーバス
しばらくブログおやすみしますm(__)m
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりにキャッチ

2008年07月05日 | シーバス

今週3日同じポイントに通いつめました。
まぁなぜかというと・・・










魚がいるのに釣れないからです・・・。



一日目(6月31日・月曜日)
ポイントに着くと海面ゴミだらけ(゜З゜)
とりあえずゴミがないポイントを選んでキャストしてみる。ゴミHit。
ゴミが流れるのを待ちながら海を観察してみることに。
時々ボイルが起こる。サイズはかなり小さそう。たまぁーにいいサイズがボイルする。ベイトは!?・・・見えません。

海面のゴミも無くなり釣り開始。あいかわらずボイルはところどころでたまぁーにある。とりあえず表層から探ってみる。・・・

まぁなんの反応も無いですけどね。

ラパラのX-Rapに変えてデッドスローに変えたとたんHit!!
あわせたとたんかなり潜って顔を振る。また顔を振る。さらに顔を振る。
何とか耐えて、寄せてくると足元に突っ込んできてまた潜る。浮かそうとしたらまた顔を振る。ずっと顔を振る。。。



そして遂に!!バラス。



結局この日はこの1バイトだけ。。。


2日目(7月2日・水曜日)
この日は海面のゴミは無し!!
この日もボイルはある。

しかし釣れない。。。色々試すがまったくダメ。結局この日は1バイトのみ
あんなにボイルがあるのに1バイトのみって・・・へこむ。



3日目(7月4日・金曜日)
今日こそ釣ってやる(#`Д´)ノ ってな感じで気合たっぷりで釣りに行く。
色々試すがぜむぜむダメ。。。そのうちベイトがイカだということに気づく!!
とりあえずクリアカラーのルアーをローテしていく。
釣れません。。。
水面をイカが波を立てながら泳いでいきます。
ゴポッッ! (∩゜д゜)!イカ食べられる。。。
それならばとペンシルを投げてズル引きしてみる。
異常なし(*´∀`)ノ
イカの近くを通してみるとアタックしてきました。が、Hitせず。
その後はいっさい反応無し。
クリアカラーのショアラインを投げて引き波を立てて引いてくるとバッシャーン!!
Hitです!!尋常じゃないぐらい走る!!スレ掛かりか!?
とにかく走り回る(汗)
寄せてみると口にもちゃんとささているけど他の針がエラの下に刺さっている。
取り込もうとしたらボガがギリギリ届かない。ジャケットの厚みが邪魔で手が届かない(汗)急いでジャケットを脱いで手を伸ばす。ギリギリ届く。何とかボガでキャッチ(≧▽≦*

やっとのことで1匹キャッチΣG(≧□≦)

その後はアタリなしでした。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

眠い(*~ρ~ )~

2008年06月30日 | シーバス
EURO2008はスペインが44年ぶり2度目の優勝!!
前半33分
FWフェルナンドトーレスがディフェンスの裏に走り込むプレーから足先でゴールを決めた!!

めっちゃ楽しい試合でしたo(^ω^)o

今から寝ます(-。-)。oO
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008-06-29 22:53:02

2008年06月29日 | シーバス
めちゃめちゃ久しぶりの更新です。
テスト週間や就職活動で忙しかったりしなかったり。
そんなこんなで一応内定もらいましたv(。・ω・。)v
多分、職場は呉です。

そんな事より今日はEURO2008の決勝ですね☆・。・☆ドイツVSスペイン!!
個人的にはスペインに勝って欲しいっていうかスペインを応援してるんですけど、なんかドイツが勝つ気がします。
ってことで僕の予想はドイツの優勝!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆず”WONDERFUL WORLD”

2008年06月02日 | その他
6月1日ゆずのライブに行ってきました
この日をどんだけ楽しみに待っていたか・・・
期待を裏切らない最高のライブでした
席は2階席の一番後ろ!!一番後ろだけど全然OK!!
モニターでバッチリ見えるしちゃんとゆずも見えます

会場30分前に並んで会場してすグッズを買い席に着き開演を待つ。
4時開演でまずは会場のみんなでラジオ体操ゆずのライブはまずラジオ体操をします。恒例行事ですね
ラジオ体操が終わると遂にゆず登場登場はギターの音と共にライトアップされるゆず






カッコよすぎ




”夏色”はやっぱり最高に盛り上がる


今回のライブの名前にもなっている”ワンダフルワールド”は本当にいい曲だと生で聞いて改めて実感しました




最後まで立ちっぱなしで疲れたけど本当に最高のライブでした
ゆず最高です
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

投げ釣りしてみました

2008年05月19日 | 投げ釣り
一緒に行ったおじさんがこんな鯛釣りました(汗)

60UPの鯛!!綺麗で立派な鯛でしたよ


鯛の他にもキス、アナゴ、チヌ、カサゴ。あとクサフグが釣れました
他にはヒトデ、海毛虫。。。
海毛虫は海に居る毛虫です。刺されると痛がゆいみたいです。。。釣れると最悪です

この日は夜7時から朝7時までぶっとうしで釣りしました。
今キスのサイズが大きいので釣りがいがあります
チヌのあたりかたは竿先にハッキリ
ゴンゴンゴンっとでてでて分かりやすくてテンションが上がります
投げ釣りも楽しいですよ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

隠岐の釣りについて

2008年05月12日 | シーバス
消えた~全部消えた~二時間かけて書いた文が消えた~2回も消えた~
もぉ~嫌!!
もぉ書かん!!
gooブログこのやろ~!!俺の2時間返せ!!





もぉ書けん。。。


リ~ム~リ~ム~




隠岐で鯛釣りに行きました。
そしたらブリが釣れました。


これが一番大きかったです


これが釣果です。

本当はメチャクチャ長文だったんですよ。
一回消えただけでもやめようかと思ったのに二回目の終わりに消えるって!!
・・・
・・・
このヤロ~!!

社長このヤロ~!!



この社長に対する怒りは僕の大事な鯛をバラスという大失態を犯したからです。


今回使用した仕掛けを分かりやすくかいたものです。フカセ釣りです。
おもりを使わない釣りでひたすら流します。







gooブログの糞ッたれ~!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加