たっくん&こうちゃん♪あそぼう

お兄ちゃんになった たっくん(5歳)と弟こうちゃん(0歳)の育児や懸賞日記です。気軽にコメント下さいね♪

美味しいホットケーキの作り方 実践!!

2009年09月22日 | モニプラ
モニタープラザさんの職人の技でふっくらホットケーキに挑戦! ←参加中です


このシルバーウィーク中、朝食にホットケーキを作った我が家



休日の朝には、ホットプレートを家族で囲んで、よく作ります



最近では、3歳のたっくんがまぜまぜ・ひっくり返しなどの

お手伝いもしてくれちゃい、楽しく作っています


そして、今回のプロジェクト


森永ホットケーキミックスサイトの動画レッスンで職人の技をCheck!しました



ふむふむ…


何点か重要なポイントがあるけれど、とっても簡単でした




卵・牛乳をミックスに投入する前に それぞれよく混ぜる


ミックスを混ぜすぎない


焼き時間


などなど…。。


とっても勉強になりました



で、我が家も ふかふかのホットケーキを作ることに挑戦

 


ぷつぷつの時点で、いつもよりもふくらみが厚かったです。

これも混ぜ方のお陰でしょう



160度のホットプレートで

いい感じの焼き加減で ひっくり返しました



ふかふかになったのが嬉しくて、二枚重ねちゃいました







はちみつと、バターを乗せて


はい、出来上がり




いかがでしょう



美味しそうでしょ


美味しかったですもの(笑)


パパも、いつもと違うなぁ

って驚いて喜んでくれました


これで、これからも休日の朝食が より楽しく美味しくなります


もちろん我が家も、森永ホットケーキミックスで作りましたよ

いつもお世話になっています



子供と一緒に作るホットケーキは、とても楽しいもの


食育と、親子のコミュニケーション作りにオススメです


子どもの幸せとホットケーキ調理の関係性


最新の画像もっと見る