黒シュナ『アルト』と 妹『てな』との奏で♪

家族になった黒シュナ『アルト』と妹『てな』。
毎日の驚きと感動を綴った おさんぽ日記です!

アルトの手術

2017-10-24 | 日々の出来事
アルトが手術をしました。
記録

1月に乳腺腫瘍が見つかって、見つけてくれて!体調と検査をし、時期を考えていました。
本当は手術後家にいれる夏休み前とかにしたかったのですが、腎臓の数値が高かったり、ヒートだったり、、、と今になってしまいました。

✌経過は順調
アルトは手術をしたことを知らないかのように元気に歩き回ってます。
あんまりなめたり気にしたりの様子もないです。

⚠気になってたこと
昨年夏くらいから、ヒートになっても出血がないし、終わったのかどうか?
もう、終わってるだろう時に散歩のクンクンはヒートの時の感じだし、お尻を気にしてなめてるし、、
何か違う病気じゃないか?
食欲もあり、元気。
10歳も越えると、こんなもんかなぁ。

そして、今回、8月に手術をしようとなったときに、おっぱいから液体が!
なぜ?おっぱいも張ってるし!
今、ヒートなのか?
ヒート中に手術をすると出血が止まりにくいらしい。それは避けなければ!
そんなこんなで、お薬を飲みながら、手術の時期を考えて、今になりました。

アルトがお尻を気にしてると思っていたのは間違いで、おっぱいを気にしてたことがわかりました。
相当前から液体が出ていたのかも⁉

もっと観察してあげないとダメだなぁ。。😓

年齢的にも子宮の病気が気になるところ。
今回の手術で避妊手術もお願いすることにしました!

さてさて、もうすぐ手術という2週間前
以前からあった背中のデキモノが破裂!
ひぇーーー!
以前に一度は取ったんだけど、またできるからと、、、そのままにしてた。
破裂するなんて!

抗生剤と化膿止めをのむことに。

手術の段取り的に取れそうなら、これもとりましょうと、、、
お任せすることにしました!

結果、①乳腺腫瘍
   ②避妊手術
   ③デキモノ摘出

この3つの手術をしたんです!





お見舞いに行ったとき、寂しそうなアルト
なんで出してくれないのぉ って言ってたね😢



帰ってきたら水をがぶ飲み!



レスリング似合うでしょ❤



そして、台風🌀☔💦





アルト!よくがんばったね🍀
よく歩いて、はやく元気になろうね❗

『アルトねーたんお留守で、あたい、やりたいほーだいでした!』byてな💚

いつも、やりたいほーだいですが、、、(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調に回復しますように。 (Mako.K)
2017-10-25 18:38:35
私のワンも、11歳で手術しましたが、
乳腺腫瘍のみでしたから
アルトちゃんは、大変でしたね。
アルトちゃんの姿が家の子とそっくりなので
ジワ~ッと思い出してしまいました。
アルト母様も、気が気ではなかったことと思います。
順調に回復することを祈っています。
返信する
Unknown (alto母)
2017-10-25 22:35:54
♪MAKO.Kさま

11歳での手術はドキドキでした。
無事に終わってほっとしました。
手術後も元気なので用心していきたいと思います!
まだまだ元気で過ごしてほしいと思っています😁
ありがとうございます❗
返信する
Unknown (yuka)
2017-11-02 10:52:39
すっかりご無沙汰していた間に
アルトちゃん手術してたなんて・・・
色々と大変だったみたいだね。
術後が元気そうで良かった~♪
月末、悩んだ末に行くことにしました。
またワイワイ遊んでくださいね

てな❤1席おめでと~!!
母と息の合ったペアになったのね。
ジャンケン?ダメダメ~!!
2週間に1回の練習じゃムリ(笑)
返信する
Unknown (alto母)
2017-11-02 19:17:52
♪yukaさま

ありがとう。アルトも無事に手術が終わり、ホッとしてます❤
てな💚には噛まれなくなったってことが最大の進歩(笑) でも私が遅れると噛まれる😁
月末、会えるのを楽しみにしてるよー❤❤

ジャンケン2週間に1回であれだけできたらすごいよ!!
楽しそうに走ってるやーん❤
速いし🐶
お笑いまっしぐらのてな💚見てやってねー(笑)
返信する

コメントを投稿