黒シュナ『アルト』と 妹『てな』との奏で♪

家族になった黒シュナ『アルト』と妹『てな』。
毎日の驚きと感動を綴った おさんぽ日記です!

てな💚やりました!

2017-10-15 | アジリティ
2017.10.14

岐阜のウッディドームで開催された競技会に参加してきました!
この会場はアットホーム。
MCがあったり、参加賞が野菜だったり、長寿犬表彰をしてくれたり、、、
昨年、アルトも表彰してもらいました!

そして、アルトはこの会場でのクリーンが多くあります!
と、運のいい会場ってことで、今回も参加することにしました!

てな💚です!
フィンランドから初来日のサリ・ミッキラさんが審査院長です。
この方のコースを走ります!
楽しみでーす❤と、思っていたのは会場入りまで。

なぜか?って?
アトラクション(初心者コース)のコースが む、むつかしい!!
これはみんな難しいぞ!と思ったのです😅

まずは、JP1
朝一番はテンション高く、速く走るので、アタフタハチャメチャになってしまう。
今日はアドバイス頂いたように、始まる前にいつもより長い時間歩き回る。
納得いくまでウロウロ。
それで少しは会場にもなれ、落ち着くはず!
屋根のある音の響く会場ってのも気になってましたが、全く大丈夫でした!
集中できました!

検分
危ないところが2ヶ所あります!
最大は、バー、バー、ハウス、ハウス、そのあとのバーです!
ハウスの目の前にあるバーを跳ばずに、Uターンしてバーを跳ばさなければならない!まずはここが勝負!

てな💚 スタートは落ち着いてます!

よしっ!ゴッ!
バーバー、ハウス、ハウス、、、
てーなー!!!
気持ちよく跳んではいけないバーに行きました!(笑)

でも、そのあとは気持ちよく走れました!

さて、次はAG1
これもトラップだらけです。
それに一か八かのタッチ、最大の課題、スタート。いろいろ心配事だらけ(笑)

それで、戦ってる私も私だよね?

てな💚を信じてスタート!
今回も同時スタートの私たちに味方するようなコース!バー、バー、DW、ロングジャンプ、バー このあとに旋回してバーに行かないとダメなんだけど、目の前にハウスがあります。

きゃー!
セーフでした~
そのあともてなを2回は呼び続け、、、スラロームも上手に入り、41秒96でクリーンランができましたよぉ🎵

初のクリーンランです!
うぉーーー!やったね!てな💚

とってもうれしいです❤
夢のクリーンランです!

そして、そして、てな💚1席を頂きました!
えへへ、うふふ、こんなことがあるなんて思っても見なかった1席です❤

キャーーー!
一生に一回もらえるかどうかのような、、、





てな💚すごいです!
やったね!





あまり経験のない表彰式では、こんなんでしたが!
それもてな💚らしい。



サインもいただきました!





アルトが焼きもちやいて邪魔してます(笑)

てな💚と走るのが楽しくなってきましたよ!

がんばろうね!てな💚
みんなの応援ありがたいね❤

『あたい、走ってきましたよ!』byてな💚

ずっと笑顔でした☺

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー☆ (りふられーママ)
2017-10-16 15:29:54
おめでとーございます\(^O^)/
ライングループの動画みたときは感動しましたー(#^.^#)
ずーっと頑張ってきたもんね。
噛まれたって凹んでたりした時期もあったよねー。
でも、信じて向き合ってきた結果ですね。
信じるものは救われる。
努力すれば結果が出る。
感動いただきました。
ほんまにおめっとうさんでした♡
返信する
Unknown (alto母)
2017-10-16 21:36:15
♪りふられーママさま

ここも見てくれてたのぉ!うれしい❤
ありがとう~❤マジで嬉しかったよぉ❤❤🐶
クリーンなんて夢のまた夢みたいな状況やったし、こんなやけど競技会出てもいいかな?
って思ったこともある。

でも、楽しいしいっか。
てなもそのうち慣れるやろって思っててん。

ハンドリングはなんだか今一でワチャワチャやったけど、息があってるっていうか、てなが遅く感じたよ😁
スタートもすごーく落ち着いてて、進歩を感じます。
まだまだ課題は山積みやけど、練習楽しくしたいと思ってまーす😁🌼
ありがとうね❤
返信する

コメントを投稿