From C(Chemistry) to B(Biology) and A(Accounting and Audit).

化学、生命科学、会計でさらに監査を勉強する男のブログ
08で受かっちゃいました。日常の記事などを批評します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

情熱大陸

2009-03-01 23:27:26 | 日記
さっき。情熱大陸見てました。

上田先生は自分が学部生時代から有名でした。

さて。さて。同級生が映っていたことは印象的でったのですが。
もっと印象的だったことは、研究内容のポスター発表が
すべてモザイクがかかっていたことです。

この分野は、特許等の問題が研究に関わってきます。
そのため、守秘義務が課せられていることが多いです。

自分も、某プロジェクトに守秘義務契約した経験があります。

さて、今ですが、今は会社内のプライバシー等に
かかわる仕事のため、守秘義務は欠かせません。
だからいろいろ面白いことはたくさん経験させていただいて
いますが。あまり話せないことが多いです。

だからブログも飛び飛びになってしまっている。
これは問題だなぁ・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バカな編集担当、記者にもの申してみる。

2009-02-17 19:23:50 | 日記
腹立っ。
なんやねん、そんなに財務大臣やめさしたいか?
わけわからん。
そんなんどうでもいいから、G7の内容伝えろよ!

スポーツ新聞の記者ちゃうんやから。
頼むから。大事なことをつたえろよ。
本末転倒はなはだしい。
結局、英語の新聞サイトよまないと、内容がわからない。
英語は必要だな、と改めて痛感。

どの新聞もスポーツって、いれたらいいねん。
読売スポーツ新聞。朝日スポーツ新聞。みたいに
こんなんだったら、大スポと一緒だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

英会話はじめました

2009-02-15 10:27:03 | 日記
1月に受けたTOEICの成績が却ってきた。
むー、630ですか。できないなぁ。

英語嫌いだけど、やはりなんとかせねば、というわけで、苦渋の選択で英会話通うことにした。

通わないというポリシーをすててしまった。
一応、法人割引もあったし、利用することにした。

1年頑張らないと。

ヤバいやるべきことが一杯だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蜂蜜のデザート

2009-02-08 20:57:16 | 読書
試験期間、そして就職後も
なかなか仕事関係の本とかしか、
読むことが時間的にも厳しかったのですが
ようやく小説とか、英語とか、を
通勤時間に読むことができるようになってきました。

最近読んだ本の紹介です。
「蜂蜜のデザート」
拓未司さんという、作家さんは辻調理師専門学校の出身で
料理界の出身の作家さんです。
殺人事件とまではいきませんが、考えどころがしっかりあるものでした。
普通の推理小説では、あんまり現代の風刺を効かすものは、
なかなかないですが、その風刺がふんだんに盛り込まれていました。

また、デザートの描写も、さすが料理人と言わせる描写でございました。
御馳走様でした。

拓未さんの一作目の禁断のパンダも読んでみようと思います。


さて。さて。いよいよ監査法人の説明会がいろいろと始まりそうです。
ぜひぜひ、積極的に利用してほしいものです。
モチベーションアップには欠かせないものです。
楽しめると思います。勉強法なども積極的に聞いてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なぁーんて

2009-01-29 22:04:29 | 日記
昨日は厳しいことを、言ってみましたが、性格にあわないや。
自分は09目標だったので、10目標の人たちには09メンバーにプレッシャーを与えることができるようになってほしいなぁ。

そしたら09も10もいい循環が起きそうな気がします。
そういう点で、是非是非、上級生と仲良くなってもらいたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加