昔懐かしい音楽情報をお届けします。

1950年から1980年代の音楽情報です。

SANDY DENNY/LIKE AN OLD FASHIONED WALTZ サンディ・デニー

2015年04月23日 | 今日の1枚

 今回紹介するアルバムはほとんどの人は聞いたことがない歌手のアルバムではないでしょうか。

購入した本人も何で購入したのかきっかけが今は思い出せません。

たぶん学生時代に輸入レコード盤コーナーでいろいろ物色中に手にとってあたればもうけ物という間隔で入手したのではと思います。

確かに聞き慣れないサウンドで歌声も聞いたことがない声でしたが、何回か聞いていくうちに忘れられないアルバムになりました。

ピアノだけのバックがメインで聞きやすい発生の英語の歌が心地よく耳に入ってきます。

確かにヒット性の曲ではないですが引きつけられます。

WIKI情報によるとサンディー・デニーはイギリス生まれで1947年に生まれて1978年31歳で亡くなっています。

死因は階段を踏み外しての事故死のようです。

ジャンルはイギリスのフォークソング歌手で1971年1972年にイギリスの音楽雑誌 『メロディ・メイカー』 で最優秀女性歌手に選出されているようです。

このアルバム『Like An Old Fashioned Waltz(オールド・ファッションド・ワルツ)』 (1974年)が出された頃に公演で来日しているようです。

 知る人ぞ知るというそんな歌手のようです。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿