明日も明後日も二日酔い

ほろ酔い、泥酔、酩酊de大阪環状線。女二人の飲み歩き&生きている記録。

菜の音

2009年12月07日 | 福島付近
レモンです。
埼玉に行ったUちゃんからシーズナル小物が届きました。

リースとサンタさん。ありがとう~~~
以下、私の驚き再現写真です。

Uちゃんから届いたリースとサンタさんの置物。

なんか紐がついてる。この紐に残りのパーツを繋ぐのか・・・

袋から出てきた残りのパーツをひもに繋ぐと・・・

ブーツを運ぶサンタさん。なんか変。

なにげにサンタさんを裏返すと

ブーツじゃなくてサンタさんの、足でした~ヒィィィ!!

郵送中におれてしまったようです、早急に足をつけました
ワレモノ注意です。ブ、ブラッディークリスマス・・・

今日は先日、事務所の引っ越しを終えたえみちゃんとゴハンです。
福島駅で待ち合わせをして「菜の音」へ。

前回の菜の音

今日こそ、野菜のお寿司がたべたかったんです。


乾杯!!!


野菜チップをぽりぽり。

えみちゃんからクリスマスということでお菓子を貰ってしまいました。
かわいい!

吹田の「ミルフィーユ」というお店のお菓子だそうです。
えみちゃん一番のお勧めだそうです。ほんと、おいしかったよ。

「焼き野菜がおいしいですよ」とのことで

なすびやき。味噌がうまい。


しいたけ。焦がしうにしょうゆ、と書いていたと思うのですが
味が染みていておいしかったです。


野菜のピザ。野菜が無造作に乗ってます。
家で作った生地の味が好きだな~~。


淡路産のミニたまねぎ。


最近話題の、タジンなべの野菜蒸し。

タジン鍋、興味本位でちょっと気になるけど、
片づけのスペースをとりそうで、買う勇気がありません。
ルクルーゼからもタジン鍋が出てるんですねー。
どのくらいの人が家に持ってるのか気になります。

野菜、おいしいんだけど、
それぞれのチョイスをあやまったのか、
肉が食べたくなってきた、肉食の私たち・・・。
今回も野菜のお寿司にはたどりつけないまま、次に向かいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタさんの足!! (Butch)
2009-12-12 13:35:49
郵送中の事故だと保障は無理なのかな?

タジン鍋、しまうとこ無いので買ってません(笑
返信する
Unknown (アサヒ)
2009-12-16 12:28:29
Butchさん
コメントありがとうございます
タジン鍋、ハクション大魔王が出てきそうで(でてきませんが)
飾る用のちびサイズが欲しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。