自言自語的日子

今日はこんなこと考えてましたー、みたいな。

順位

2012年07月31日 | その他

ブログを始めた時から、ランキングには全く!興味がなかった。

逆に、1位になる人のブログなんて、アクセス数を考えただけで怖いものがある。

それなら全くランク外のほうが気ままでいいやと思っていた。

それがふと気がつくと、いつの間にやら順位が表示されている。

gooの全ブログ数は170万以上あるらしいけれど、ツイッターやフェイスブックに流れて、休眠状態のが多くなったせいかも。

ま、どちらにせよ、どうでもいい数字。


ジェルシート

2012年07月29日 | 

昨日は昼間があまりにも暑かったので、夜になっても涼しくならなかった。

私はタオルケットをけっとばして寝ていたし、娘さんは床に這いつくばって寝ていた。

それでフンパツしてジェルシートを買ってやった。

(余談ながら、なぜSサイズとMサイズの値段の違いはそれほどないのに、Lサイズになるといきなり高くなるんだろう。ということでMサイズしか買えなかった。)

買ったからには、大いに使ってほしいところなのに、なぜか並んですわってるし。

体重をかけた時の、中のジェルの感触が気に入らないのか。

いいから使いなさいっての。


天気予報ハズれず

2012年07月28日 | 

 

目がさめた時に、あんまり外が明るいので、どんだけ寝坊したかと思って時計を見たら6時だった。

でも、すでにこの時点で運動に行かないと、暑くて娘さんの体には悪いだろう。

それで出かけてはみたものの、すでに暑い。

ボール遊びも、ディスクもNG。

木陰を選んでノテノテ歩いて帰ってきた。

 

 

 

そして気温は33度。

夕方6時はまだ陽があるけれど、この気温では、暗くなると虫が出てくるのでしかたない。

クールベストなどというシャレたものは持っていないので、普通の服に氷水をたっぷりしみこませて着せた。

それでも歩くだけ。

 たった数分歩いただけで、このベロ。

温度計の水銀のように、温度に比例して伸びるのかもしれない。

大変だ、撤収撤収!


暑さ対策

2012年07月27日 | 

 

仕事帰りにホームセンターでこれを2本ゲット。

いわば、犬用のポカリスエット。

作っているのも大塚製薬の系列会社らしい。

帯広は昨日も今日も、気温が33度。

ねだんは人間の同サイズの倍はするけど、こう暑くてはそれもゼイタクではなかろう。

娘さんも、好きでよく飲む。

明日も30度超えは必死。

また月曜日に追加で買うか。