徒然スポルティカ

スポーツニュース、スポーツトピックを日記スタイルでとり上げます。

今季のロッテはなぜ強い? 女性記者座談会

2010-05-04 11:02:35 | 日記
スポーツのニュース、今日も様々ありますが、これはというものをピックアップしてみました。

有給休暇をとりました。今日は悠々です。でもなぜ日本はこんなに休みを取ることに気を使わなければならないんでしょう。

いつも感じることなのですが、ニュースのタイトルを付ける人は本当にプロフェショナルだと思います。

このところ通信販売についての情報が必要で、時間があればネットで調べたりしています。

無意識のうちに道草を楽しんだり息抜きにしているのかな?

今日は、今季のロッテはなぜ強い? 女性記者座談会という話題です。

(ここから)

今季のロッテはなぜ強い? 女性記者座談会
5月4日10時13分配信 産経新聞

プロ野球パ・リーグで、ロッテが開幕から絶好調。昨季は5位に低迷していたけど、西村新監督の就任でチームカラーが一新。チーム打率、防御率ともリーグトップを誇っています。ロッテを取材するサンケイスポーツの高橋かずみと産経新聞の神田さやかの女性記者2人が、ロッテの強さの秘密を勝手きままに分析しちゃいます。



神田「ロッテの快進撃は予想していた?」

高橋「していましたよ。取材していて、選手個人のレベルは高いと思っていましたから。ただ、昨季まではチームとして一体感がないイメージがありましたね。それが、西村監督になって、春季キャンプくらいから、チームがまとまってきた。だから、今年は強いと信じていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100504-00000505-san-spo

(ここまで)

トピックの紹介はここまでです。

明日もまたいろいろなニュースがあることでしょう。



こんなサイトいかがですか。
資格取得

コメントを投稿