徒然スポルティカ

スポーツニュース、スポーツトピックを日記スタイルでとり上げます。

石川56位、池田62位=男子ゴルフ世界ランキング

2010-08-31 00:48:26 | 日記
いつも寝ていることの多い猫が、今日は一人で走り回っていました。何日ごとくらいでしょうか、時々思い出したように駆け回ります。

適度に汗をかくとやはり体がシャキッとしてやる気も出てきるものですね。

メディア業界の方々のことですが、毎日このように情報にあふれていても、たまにはネタに困る日もあるのでしょうか。



スポーツニュースの紹介ブログです。プロ野球、サッカー、ゴルフ等スポーツ関係のトピックなどを紹介しています。

今回は、石川56位、池田62位=男子ゴルフ世界ランキングという話を取り上げました。

(ここから)

石川56位、池田62位=男子ゴルフ世界ランキング
8月30日19時2分配信 時事通信

男子ゴルフの最新世界ランキングが30日発表され、石川遼は二つ下がって56位となった。池田勇太は4ランク下げて62位。谷口徹は74位、藤田寛之は76位、平塚哲二は78位。

1位はタイガー・ウッズ(米国)が守り、米ツアーのプレーオフ第1戦、バークレイズを制したマット・クーチャー(米国)が23位から10位に浮上した。

【関連記事】

・ 〔写真特集〕女子ゴルフ ポーラ・クリーマー

・ 〔写真特集〕女子ゴルフ ナタリー・ガルビス

・ 〔写真特集〕女子ゴルフ・宮里藍

・ 「暴力団等排除宣言」要旨=大相撲

・ ウッズ12位、今田27位=クーチャーが今季初V-米男子ゴルフ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100830-00000104-jij-spo

(ここまで)

以上、今日の話題の紹介でした。
あれこれと気にし過ぎず、リラックスでいきましょう。

若い人が保険代理店経由で加入するとくるまの保険は年間10万円を超えるのも珍しくないかも知れませんね。
明日はどんな出来事があるのでしょうか。



気分を変えてみましょう。
軽自動車最寄り情報

気分転換バッチリ!藍ちゃん女王へ首位発進

2010-08-28 08:43:01 | 日記
なぜかしら、今ひとつ調子の上がらない一日でした。ゆっくり睡眠をとってみよう。寝不足がよくないことは分っているのですが、なかなか解消できないのが現実です。



毎日紹介するトピックを選ぶのは結構悩ましいときもあるのですが、楽しい作業でもあります。



何とか続けていますが、今日もスポーツ関係のニュースをご覧ください。

今回は、気分転換バッチリ!藍ちゃん女王へ首位発進という話の紹介です。

(ここから)

気分転換バッチリ!藍ちゃん女王へ首位発進
8月22日7時3分配信 スポニチアネックス

米女子ゴルフのセーフウェー・クラシックは20日、米オレゴン州ノースプレーンズのパンプキンリッジGC(パー72)で第1ラウンドを行い、宮里藍(25=サントリー)が6バーディー、ボギーなしの66で単独首位に立ち、米ツアー日本人最多の年間5勝へ向けて最高のスタートを切った。世界ランク1位への返り咲きにとどまらず、賞金女王、年間最優秀選手賞の2冠へ前進するスタートダッシュをかけた。上田桃子(24=ソニー)も首位に2打差4位と好発進。宮里美香(20=フリー)は3オーバー、77位と出遅れた。

うろこ雲が漂う青空に緩やかな放物線を描いた。インから出て順調に4バーディーを重ねた後の7番パー4。宮里が残り155ヤードから7番アイアンで放った第2打はグリーン手前でワンバウンドするとそのままピンに向かって一直線に転がった。カップにはじき出されて惜しくもイーグルこそならなかったが楽々とバーディー。続く8番でもバーディーを取って6アンダーまで伸ばすと、第1ラウンドでは今季2度目の首位に躍り出た。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100822-00000043-spn-golf

(ここまで)

今日目立っていたトピックの紹介でした。
たまには息抜きがあってもいいなと思っています。

若い人が保険代理店経由で加入するとくるまの任意保険は年間10万円を超えるのも珍しくないかも知れませんね。
では、またあしたに。



こんなサイトいかがですか。
うぬうぬスポルティカ

世界記録記念、携帯対応ソーシャルゲーム「金本をつくろう!」

2010-08-23 17:47:35 | 日記
一度近所の飼い猫にキャットフードをやったら、毎日二、三は我が家の中を覗きに来るようになってしまいました。まるで定期便のようです。

最近では一杯やりながらのブログ書きはしないようにしています。

様々な話題で毎日にぎやかで、世の中は生きて動いているなという感じです。ニュースが多すぎて選ぶのに迷う時は困ってしまうのですが。



今日もスポーツニュース行きます。ニュースは待ってくれません。

今回は、世界記録記念、携帯対応ソーシャルゲーム「金本をつくろう!」という話を取り上げました。

(ここから)

世界記録記念、携帯対応ソーシャルゲーム「金本をつくろう!」
8月20日15時0分配信 Impress Watch

インタースペースは、Cyber Xと協力して、プロ野球の阪神タイガースに所属する金本知憲選手を題材にしたパソコン・携帯向けソーシャルゲーム「金本をつくろう! パッティングゲーム編」の提供を開始した。mixiアプリとしての提供となる。

「金本をつくろう!」は、金本知憲選手を題材にした育成ゲーム。同選手による1492試合全イニング出場世界記録を記念したもので、第一弾としてバッティングゲーム編の提供が開始された。プレイヤーは、“金本選手“となってピッチャーが放つストレートやカーブ、スライダーなどを打ち返し、ホームランを目指す。1回のプレイにつき、10球勝負となり、ヒットやホームランを打ってポイント(経験値)を獲得して“金本選手”を育てていく。

利用料は無料だが、アイテム購入など一部は有料となる。両社では今後、第二弾として本格野球ゲームへのバージョンアップを予定しているほか、Yahoo!モバゲーやiPhoneなどでの提供も行っていく。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100820-00000017-impress-mobi

(ここまで)

今日の話題の紹介でした。


1998年の完全自由化の前まで自動車の保険は各社ほとんど横一線で選択の余地がありませんでしたが、今ではずいぶん選択肢が広がりました。
明日も忙しい日になりそうです。



たまにはほのぼのもいいものです。
彩音ののどか日記帳

MLB=イチロー、福留が揃って2安打

2010-08-21 15:03:10 | 日記
BSの海外ドラマ、見ていますか?面白いですよ。シナリオが大変よくできているからでしょうか、展開が新鮮です。でもいくら購入費が安いからといって韓国ドラマの垂れ流しはやめて欲しいものです。

胃酸が強いのか時々胸焼けがしてしまいます。

このようなブログでトピックを毎日紹介できるのもネットのニュース配信があるお陰です。

あまり力を入れ過ぎればブログが長続きしないかもしれませんのでぼちぼち行きましょう。

毎日の新鮮トピックの紹介。今日の話題は?

今回は、MLB=イチロー、福留が揃って2安打という話題です。

(ここから)

MLB=イチロー、福留が揃って2安打
8月21日13時40分配信 ロイター

 8月20日、マリナーズのイチローはヤンキース戦で2安打、1盗塁の活躍を見せた(2010年 ロイター/Ray Stubblebine)

[20日 ロイター] 米大リーグ(MLB)は20日、各地で試合を行い、マリナーズのイチロー外野手は、ヤンキース戦に1番・右翼で先発出場。4打数2安打、1打点、1盗塁の活躍を見せた。マリナーズは6─0で完封勝利を収めた。

カブスの福留孝介外野手は、ブレーブス戦に1番・右翼で先発出場。こちらも4打数2安打だった。カブスは3─5で敗れている。

【関連記事】

・ MLB=松井秀16号3ラン含む4打点、福留は1安打

・ MLB=高橋が初セーブ、福留は3安打

・ MLB=福留が日米1500安打達成、松坂は4敗目

・ MLB=福留が10号2ラン、松坂は勝敗つかず

イチロー 、 大リーグ 、 マリナーズ を調べる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000725-reu-spo

(ここまで)

今日目立っていたトピックの紹介でした。
軽い乗りの日記ブログですから気楽に行きましょう。

年1回なので普段は頭に上りませんが、自動車の維持費の中ででも自動車任意保険はかなりの負担になっていますね。
本日はここまでです。では、また明日。



良かったらのぞいてみてください。
杏子のひとりごと日記

バンカー“誤認”で2打罰「ジョンソンの悲劇」に賛否

2010-08-17 17:48:40 | 日記
量販店で42型フルスペックハイビジョンの液晶テレビを見たら、急に薄型テレビが欲しくなってきました。

これ更新したら風呂に入ります。

このようなブログでトピックを毎日紹介できるのもネットのニュース配信があるお陰です。



スポーツのニュース、今日も様々ありますが、これはというものをピックアップしてみました。

今回は、バンカー“誤認”で2打罰「ジョンソンの悲劇」に賛否という話の紹介です。

(ここから)

バンカー“誤認”で2打罰「ジョンソンの悲劇」に賛否
8月17日16時57分配信 夕刊フジ

★全米プロ選手権珍騒動

ドイツのマルティン・カイマー(25)の優勝で幕を閉じた男子ゴルフの今季メジャー最終戦「全米プロ選手権」。優勝シーンよりも印象に残ったのが、ダスティン・ジョンソン(26)=米国=のバンカー内で犯したまさかのペナルティーだったのではないだろうか。米国ではこの「ジョンソンの悲劇」に対する論争がわき起こった。

2位に1打差の首位に立っていたジョンソンが最終18番で放ったティーショットは、フェアウエーを右に大きく外れ、ロープの外側の砂地で止まった。通常、バンカーに入ったボールを打つ際には、クラブを地面につけたり、たたいたりすることは許されていない。

だが、今回の地点は芝の切れ目に近く、ロープ内のバンカーと違って観客に踏みならされた場所だったため、ジョンソンはバンカーではないと誤解し、ボールを打つ前にクラブを接地してしまったのだ。

その時点ではルール違反になるとは考えもしなかったジョンソンは、プレーを続けてボギーで上がり、通算11アンダーで並んだ3人によるプレーオフに持ち込まれたと思われた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000014-ykf-spo

(ここまで)

今日の話の紹介でした。
軽い乗りの日記ブログですから気楽に行きましょう。

任意保険各社は、自由化後それぞれお互いのターゲットが被らないように保険料割引の体系を設定して競争しているという感じですね。通販型は想像したよりはシェアが伸びていないようです。
ではまた明日。



よろしかったらご覧ください。
エコカー万歳!!