北大柔道部ログ

TEN-ONIGIRI

こんにちは、江頭です。

この間、小形さんの最寄りのコンビニでおにぎり50円セールが行われていたことで10おにぎりの注目度が急上昇するということがありました。

10おにぎり、それは10マックと同様にただコンビニのおにぎりを10個食べるという食い極の一種です。(おそらく)

しかしながら、例のコンビニではセール期間中におにぎりを買うことはかないませんでした。

みんな10おにぎりしたいんだなぁ。(多分違う)

というわけで、お流れになってしまったかと思われた10おにぎりでしたが、この間10マックを店員の企み在庫切れで達成できなかった僕は一人で10おにぎりを敢行することにいたしました。 以下はそのレポートになります。

 

 

10おにぎり実験レポート

一年目 江頭春樹

1.目的

春休みに甘えて昼に起きた私の空服を満たすとともに、10おにぎりの食い極としての有用性を検証すること。

2.仮説

10マックに比べて脂肪分が少ない分、10おにぎりの方が楽なのではないか。

3.実験内容

おにぎりを10個食べる。

・材料

  コンビニおにぎり10個(山わさび醤油/味噌鶏そぼろ/ねぎとろ/鮭/シーチキンマヨを各2個づつ)

・手順

 1.コンビニでおにぎりを買う。セイコーマートはおにぎりを8個しか置いていなかったので仕方なく近くのLAWSONで2個追加購入した。ちなみに私が好きなおにぎりの具は梅である。

 2.帰宅し、おにぎりを並べ、写真を撮り、twitterにupする。これによりモチベーションを上げることが可能である。(要出典)

7個のいいねが、僕の心を強くする。(要出典)

  3.食べる。途中経過を写真に撮り、twitterにupする。フォロワーは既に飽きているので更新頻度には細心の注意を要する。

いいねの数が減っている。どうやら現代人は飽き性が多いようだ。

4.結果

10個ならゆっくり食べれば大丈夫だった。10マックと違い、油分によるむかつきも少ない。

5.考察

nおにぎりが食い極としてその真価を発揮するのはn≧13程度からだと思われる。

また、10マックの方が質量的にも油的にも食い極としての辛さは上である。

蛇足だが、セイコーマートにもローソンにも梅おにぎりの在庫がなかったのは快くなかった。

6.結論

10おにぎりは10マックに代わる器ではなく、nおにぎりのnの最適値について調査を進める必要がある。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

がたお
せいのさんも一緒にnガラナをやりましょう!!!!!
清田
森本へ
それは、川端拓生というガラナ野郎が部誌に載せた、『ハゲの証明』と同じ間違いをしているよ。

もちろん、川端はわざと間違ったんだけど。
せいの
一緒にnガラナも試してみてね•̀.̫•́✧
もりもと
(1) おにぎり 1個はもちろん食べきれる、これを n = 1 とする。
(2) k = 10 は問題なかった。
(3) n = k + 1、この場合 11個も問題なく食べることができるという仮説も成り立っている。
(4) 以上より、任意の個数 n に対して「きっと食べきれる」という論理が成り立つ。

こういうこと?
帰納法が正しく使えてるか、もう定かでないけど。
Unknown
文系なんでよく分かんなかったんだけど、つまり次は20個食べるってことでいいの?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事