見出し画像

北大柔道部ログ

ラーメン美味い

こんにちは。
本州の暑さにやられています。4年目の若月です。
4年目になってから初めてブログを書きます。
現役最後になるかもしれないですね。


・就活終わった

一応今のところ全ての面接は終わりました。
結果が出るのは8月末なのでそれまで震えて待つしかないのですが、とりあえず一段落つきました。
先々週の面接で失態を犯してしまったので、今回の面接ではかなり気をつけましたが、やはりテンパると上手いこと行きません。
電車の話になり、「札幌に路面電車あるよね?」と聞かれて「いやー、ないと思います」と答えてしまいました。
ありましたね、路面電車。
合否には関係ないと思いますが、かなり自分の中で引っかかっています。
これを機にすすきのに行った時は必ず路面電車に乗ろうと思いました。

面接終わった瞬間カラオケに行きました。
1人で3時間半36曲歌いました。真駒内でライブができるかもしれません。





カラオケでプリキュアを入れるとアニメ映像がモニターに流れます。
それを見ていると懐かしさと同時にもう日曜朝8時半にこのプリキュアのOPをテレビで見ることができない虚しさといった感情が込み上げてきてウッッッとなります。

そういえばプリキュア20周年です!!
今年は青キュアが主人公、男の子プリキュアがレギュラーとして登場、成人女性プリキュアが誕生するなど新しい試みが満載です!
その名も『ひろがるスカイ!プリキュア』
これを見れば「おねショタ最高...!」という感想が自然と口から出ることでしょう。
ぜひ見てくださいね!!


・お金が飛んだ

今月だけで新潟に2回、東京に2回行きました。
それだけでも飛行機や宿泊費などかかっているのに、さらに就活に必要な健康診断で4項目も引っかかり、自費再検査祭りでした。\ワッショーイ/
これで落ちてたらただ健康にお金をつぎ込んだだけになりますね。悲しい。
一般企業なら交通費が支給されるのでしょうが、公務員だと一切支給されません(泣)
お金がないと言いつつ来月北海道1周しようとしたり、旅行の計画をいくつか立てたりしているので、完全に頭がイカれてしまったと自分でも思います。
社会人の友達の「社会人になったらいくらでもお金が貯まるんだから大学生のうちにお金使って楽しんだ方がいいよ」という言葉を信じ切り、免罪符にしていますが、まあ今はそれでもいいのかも?
とにかく公務員志望の方は覚悟した方がいいです。


・全日本学生観に行った




とある事情で全日本学生柔道優勝大会に行かなければならなくなったので、ついでに出場する妹を応援しに行きました。
北海道代表の男子も女子も奮闘していて、元気をもらいました。
女子一部で、東海大学が準決勝で敗退してしまったことには驚きましたが、確かにIPU強かったです。優勝おめでとうございます。




パンフレットに門馬の名前がありました。




味気のないブログになってしまったので、フォルダにあった写真を投稿して終わろうと思います。












ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ブログ書かなきゃ
俺もプリキュアなれるかな
M
最後まで頑張ってください!
カドウマ
ついに僕も、本人の知らぬ所で全国デビューしちゃったんですね。
330-60㎏
就活お疲れ様でした。大昔は北大の横にも路面電車が走っていたらしいよ。「定山渓温泉鉄道」というものも札幌中心部から走っていたらしい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事