北大柔道部ログ

愉快な北大柔道部員による日々の記録
柔道部情報は「北大柔道部のすすめ」
予定は「今週の予定&お知らせ」より!!

自己紹介〜ジェイコブ・ジョーンズ〜

2017-06-20 20:01:19 | 部員紹介
自己紹介します!

アメリカのオクラホマ州出身

北海道大学日本語・日本文化研修プログラム1年目1年

その名もその名も〜

ジェイコブ・ジョーンズ

押忍!

皆さん、はじめまして!アメリカからの留学生のジェイコブ・ジョーンズですが、ジェイクと呼んでください。

昨年から北大で勉強していて、8月に帰ります。どうして世界の中で日本に来たかったかというと、日本のオタクだ 秘密です!(笑)実は、アメリカには日本語でやりとりする機会があまりありません。自然に日本語がぺらぺらしゃべれるのが私の狙いです。

柔道には経験がないが、空手が得意で、4年間前から練習してきました。他の趣味は、ジョギング、バレーボールなどです。

もちろん、故郷がアメリカで、英語もできますから、質問があり手伝ってほしかったらぜひ聞いてください!

どうぞよろしくお願いします!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今週(6/20~6/25)の予定

2017-06-20 15:30:00 | 今週の予定&お知らせ
連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。
今週(6/20~6/25)の予定をお知らせいたします。

6/20(火) 17:00~
6/21(水) 17:00~18:30
6/22(木) 17:00~
6/23(金) 17:00~
6/24(土) 14:00~
6/25(日) オフ

追い込み期間も2週目に入りました。
今週もよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出陣式のその後

2017-06-17 22:31:14 | 北大柔道部のすすめ


こんにちは、二年目の遠藤です。
出陣式の後に二年目と一年目はカラオケに行きました。


え?この写真の詳細が知りたいって?これはももクロで優勝するSS君です。
一年目歌うま代表・森丸に対抗しています。
結果から言いますと優勝はSSでも森でもなくジェイクによる"上を向いて歩こう"なんですけどね。

個人的にツボだったのは中村の"もりのくまさん"です。あのハスキーボイスから繰り出されるそれは非常に威力がありました。

二年目はいつも通りでした。
渋い三木、エロい江頭、きつい中島

では、最後に全員写真で締めます。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

自己紹介〜佐久間椋子〜

2017-06-15 09:51:06 | 部員紹介
自己紹介します!

群馬県立桐生高等学校出身

北海道大学獣医学部1年目1年

その名もその名も〜

佐久間椋子(サクマリョウコ)

押忍!


こんばんは!
1年目唯一の女子、佐久間椋子です。

中学では柔道を、高校では柔道部がなかったので、少林寺拳法をやっていました。

入部を決めたのは、体験で練習に参加したら、久しぶりの柔道がとても楽しかったからです。入学前はもう道着を着ることは無いなと思っていましたが、気づいたら入部していました。

柔道をするのは4年以上ぶりで、体力も筋力も無く、技も使い物になりません。先輩方と互角にやりあえるように、強くなりたいです。

大学生になったら、きっとキラキラした女子になれる!と思って、はるばる群馬からやって来たのですが、おやおや、おかしいですね?柔道部かつ恵迪寮ということで、それとは正反対の生活をしています。でも、楽しくて充実してるのでオールオッケーです。

今年、来年の目標はとりあえず女子を増やすことです。来年の新歓がんばります。

そうですね。好きな食べ物はトマト、じゃがいも、米。動物が好きです。とくにクマが好きです。最近の悩みは抜け毛です。はやく成人式終えて、ばっさり髪切りたいです。

自己紹介こんな感じです。

ラストはジェイク!よろしくお願いします〜
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

自己紹介〜篠﨑恒夫〜

2017-06-13 00:57:30 | 部員紹介
自己紹介します!

東京都私立佼成学園高等学校出身

北海道大学水産学部1年目1年

その名もその名も〜

篠﨑 恒夫 (しのざき つねお)

押忍!


はじめまして! 篠﨑です。ザキの字は崎より﨑が好きです。

柔道は高2の6月頃から始めました。
こんな半端な時期になぜ柔道かというと、中学からずっと囲碁将棋部だった自分の将来の健康が高2の6月に急に心配になり、何か運動をしなくては!と使命感に駆られ高2でも入れる運動部を探していたところ、当時高3が居らず比較的入りやすかったのが柔道部だったからです。

柔道を始めたのはたまたまですが、そこから柔道を好きになり高校でやれなかった分を大学でやってもっと強くなりたいと思い、今も北大で柔道を続けています。先輩方や同期に恵まれ、北大柔道部で良かった!と日々感じています。今のところ唯一の悩みは、北海道の気候にまだ慣れていないせいか体調が悪くなりやすいことです。そのせいで新歓合宿も行けませんでした、、、。

遅く始めただけあって同期の中では最弱ですが、練習を重ねなるべく早く差を埋めれるよう頑張ります!

次は佐久間さんよろしく〜





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加