北大柔道部ログ

バイト説明会in宮の沢by宮47


割り込み失礼します。

清野です。



突然ですがとてもどうでもいいことを書こうと思います。



先日、僕とダンガン、おっさんでとあるアルバイトの面接にいってきました。


内容はビラ配り。

1枚配ると40円、ビラを配る時間は自由という内容がタウンワークに載っており、テンションがあがったわれわれはすぐに応募しました。



電話したところ、宮の沢会館というところで1時半に説明会が行われるということで、授業が終わった後に説明会に行ってきました。




行く時僕とダンガンは一緒に行きましたが、おっさんは一人で行きました。

決して省いているわけではありません。

おっさんは一人旅が好きなだけなのです。

インドに一人で行き、沖縄に一人で行き、伊勢参りに一人で行った男です。

われわれは何も口出しできません。



南北線から東西線に乗り換え、東西線の終点である宮の沢に到着しました。


宮の沢駅から宮の沢会館まで歩いて20分くらいかかるそうで、


12時50分現在、まだご飯を食べていないわれわれはさっさと宮の沢会館にいってその周辺でご飯を食べ、余裕を持って会場に行こう、という考えでまとまりバスに乗って途中まで行くことにしました。


ちなみに乗ったバスは宮47です。



バス停「宮の沢1条5丁目」で降りました。

会場は「宮の沢2条5丁目」にあります。


余裕をこいてわれわれは飯を探し歩き回りました。

しかし周辺に飯屋はありません。

仕方なくディスカウントストアで安く売っていたカップめんを食べ、会場に行きます。

時間は13時20分

「どうせ1条しか違わないんだから余裕だぜ!!」

ということでカップめんを食べながらのんびり歩き回ります。


しかし歩いても歩いても会館っぽい会館は見つかりません。


「宮の沢会館」というのですからそれはもう立派な建物に違いありません。

しかしそのような立派な建物がどこにもないのです。

着々と時間が迫っています。

ダンガンが我慢できずついにスマートフォンのナビ機能を使い場所を探します。

すると、なんと会場はしばらく歩いて川を越えた先にあるということ

このとき13時28分

あきらめてゆっくり歩きます。


なんでこんなことになったのでしょう。

宮47にちゃんと乗ったのに・・・




われわれはナビに従いました。

もうナビだけが頼りです。


ナビに従った結果、すごく小さい道に入りました。


「こんなさびれたところに会館があるわけないだろ!!」

「宮の沢会館は立派な建物にちがいないんだ!!!」


そんな風に文句を言いながらナビに従い歩きます。



そしてついに着きました

それは想像していた巨大なホールではなく、僕の地元の公民館と同じレベルのものです。

われわれはショックの色を隠せません。

しかし今時間は13時40分、遅刻しているため急いで会場に入ります。


会場ではすでに説明が始まっており、当然のごとくおっさんもいました。


われわれは席に着き、お待ちかねのビラ配りについて話を聞きました。



「車検がまで残り3ヶ月以内の車にビラを置いてください」

「1日8時間働いて80枚は配れるはずです。」

「配った車の車体番号を記録してください。」

「西区と手稲区でくばってください。」



この内容はわれわれが想像したものとあまりにかけ離れていました。

ただビラを配るだけだと思っていたのに・・・

車体番号記録ってなんだよ・・・

てか俺ら住んでるの北区だし・・・

1日8時間働くわけないだろ・・・



とういうことでわれわれは途中退室して帰ることにしました。


いろいろと無駄にした気分です。

おっさんもだだをこねます

彼は「おかしいだろ~」

とずっと言っていました。





帰りは宮47に乗らず、ふてくされながらみんなで歩いて宮の沢駅までいってちゃんと帰りました。



ということで、言いたかったことはとりあえずショックだったということと宮47というバスに乗れたということです。



でわ、小田さんお願いします!!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ワタナベ
あんな宮の沢会館ふつうわからんじゃろ!
まじ宮47ありえんティ。
小竹
今日もメシウマ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事