北大柔道部ログ

カツを食べに行きました

こんにちは!1年目の市原です!

先日、8/29、ついにカツゲキに挑戦しました!

藤本が「カツを食べに行くんだって」と言っていて、いい響きだなと思ったので題名に使わせて頂きました(笑)



挑戦者は2年目から藤田さん、森さん、佐久間さんと1年目から片桐、千葉、近藤、市原です。

片桐と私は初めてのジャンヌです。

到着

嫌な予感がする...


店内に入り、衝撃的な場面を見せていただいたところで、、、

カツゲキ&味噌汁到着!


味噌汁ついてるのは知らなかったです。




味について色んな噂を聞いていたカツゲキ、
一口食べてみると、、、

アレッ、おいしい😲!
って感じでした。


いけるわーって食べ進め、真ん中に到達...

あれっ、酸味がきいている....😶
そのままでは食べられない味でした。

少し味噌汁をかけて頂きました。
↑これオススメです。


私はそんな感じでしたが、
藤田さんは、「卵がおいしいね!ご飯が止まらないよ!」と大絶賛でした!

森さんと藤田さんは30分か1時間ぐらいで完食してました!すごいです!



途中で笹さんがヘルプ?煽り?に来てくれました!

そこで
カツゲキから心が離れてしまったという佐久間さんが、、、

ギブアップ


「うん、この味だね」(これ句点抜くとやばいなあ笑)と、
笹さん完食です!

↑煽ってますね!楽しそうでした!



残るは1年目の3人ですね。

近藤は、「噛む回数が多いと満腹感が出てしまう」と最後にカツを残す作戦で、1年目トップで完食!!
2時間以内くらいだったかな?おめでとう💮


千葉は見たことない顔で頑張ってましたが、、


あと何口かのところでギブアップ...

綺麗好きなのに頑張ったよ!💮
もう一回がんば!



私は食べ始めてから2時間半くらいで完食しました!

↑ヘルメットかぶってるみたい...

親に写真送ったら、顔丸くなったねって言われました😅
否定できませんね。しゃーない!

かなり丸くなった顔よりも、もっとでかい皿にはみ出そうほど米が入ってたんですよ
さすが激盛!


そして片桐!
完食です!おめでとう!🎉
多分3時間も経ってないと思います!


今回のカツゲキで4人が1単位ゲットです!!


東さん、ごっつあんでした!!!


土曜日参戦の方々、頑張ってください!

隣の席の方のアドバイスは、
・ご飯を味噌汁に入れてねこまんまにする
・米農家の動画を見ながら食べる
らしいです⭐︎


では、次は..
ブログ振られてた片桐、
帰省の話したそうやったみづき、
面白い話題持ってる近藤、
ブログ書きたそうやった笠井、
他にもブログ書きたい人
に振ります!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事