Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

いつものカフェで美容室体験♪

2007年02月27日 | 散歩

とーーっても天気のよかった日曜日、
天気がよかったらいつか実現しようと思っていたこと。


それは・・・、代々木公園までの歩き散歩。
会社の健保からもらった万歩計の出番がようやくやってきました。
はてさて、わが家から代々木公園までの往復は
いったい何キロあるのかしら


向かった先は、私のお気に入りのカフェviolette


ここのパテが大好きでパテ食べる気満々だったのに
ランチではパテの選択肢がなくなってました
これなら夜来るしかないわね。


はてさて、本日のメインのパスタはこれ。
しっかり味の付いたラグーが
もちろんこの後、デザートもいただきました


ランチも食べてお腹いっぱいになったし、さて帰ろうか?
って、今日はこの後がメインイベントなのです。


ここのカフェは知る人ぞ知る、美容室も併設されているカフェ
しかも、犬もOKなのです。
正確に言うなら、本体は美容室でvioletteは美容室が始めたカフェ。
犬好きなスタッフの人たちと、犬がいることが当たり前の
常連のお客さんたち。


そして、驚くことに犬は全面フリーなのです
では、ユイに潜入レポをしてもらいましょう



カットのお値段は5300円。めっちゃ安くてびっくり
しかも、ワンドリンク付き。


犬OKな美容室とはいえ、さすがリードでつなぐのかなと思っていた私には
全面フリーOKというのにはかなりびっくりしました。
自由に動き回って愛想を振りまくユイと、お客さんのイスに座り鏡をみつめるロディ。
時には革のソファに横たわってみたり。
やりたい放題だというのに、全然OKなんだって。
愛犬と一緒に美容室を楽しむにはとっても居心地のいいところです。


写真はリードでつながれていますが、これはカットが終わって
もう帰ろうとしているからなんです。
くどいようですが、全面フリーでノーリードOKです


こうして美容室をあとにし、本日の2つ目の目的であるgrindogへ。
ここで以前購入したカラーの修理のため。
買ったばかりなのに、ロディにカジカジされ留め具が破壊
しかもユイの分もです


これですっきりしたところで一路帰路へ。
テクテク、てくてくホントに歩いたぁ。
こんなに歩いたのはホント久しぶり。


さて、本日の成果は13498歩
距離にして8キロ弱。
たったこれだけの距離なのに、くたくた~
ドッグランに2時間立っているのとはワケが違うわね
でも、とってもいい運動になったのでまた行こうね。

コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鵠沼海岸@DK | トップ | お宅訪問@チュチュ家 »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かつら)
2007-02-27 11:43:54
ってか、このCafeってばNaoちゃんの為にあるよな風貌じゃねっ♪(風貌?)
で、果たしてカット5300円が安いのか…
一般市民の感覚だとちょと高め?
さすがマダムは違うだよっ
ってか、(あたいには専属ヘアスタイリスト@ゆっこ?がおるけん)髪の毛だけを切りに行く事がまずないけん値段が分からんほーーっ高校生の頃4000円ぐらいだったって事はもしかしたら安いのカモメ?(笑)
それにしても、Huitちんもろでおもいぃ子だわ…
うちの2ぴきが行ったら、そこらウロウロして物色しそう
返信する
いいな (ちょろひこ)
2007-02-27 13:47:13
わーこんな美容室なら私も通うわ!ワンコOKってだけでもなかなかないですよね!
8キロって結構な距離ですよ!軽いハイキング並み。
そりゃあ疲れて当然ですが、歩くのって気持ちいいよね!
返信する
Unknown (あや)
2007-02-27 15:46:22
へー!へー!ワンコフリーでOKだなんて!
でもカイはマーキングしちゃうから無理だな~
私もハラハラしちゃいそう
ユイ&ロディちゃんがいい子だからこそ出来ることですね~
そしていっぱい歩きましたねー
これからも万歩計大活躍しそうですかね?
返信する
Unknown (みやこ)
2007-02-27 16:39:31
8キロ~~
すごいですねしかもこのお散歩だけで10000歩超えたんですよね
テレビでやってたけど、結構歩き回ってもそうそう1万歩超えないみたいですよ!
ワンコフリーの美容院なんてさすが都内だわぁ
静かに待ってられるコじゃないと、髪切りながらキョロキョロしちゃいそうですね
返信する
私も行こっ♪ (マロニー)
2007-02-27 19:12:36
そうなんだー!
地下に美容室があったのは気付いていたけど、ワンコOKしかもフリーだったなんて♪
こりゃー、マニ家揃って行こうー♪
naoりんが8kmを「たったこれだけ」っていうのにビックリ!そんなにタフなキャラだっけ???
返信する
犬OKの美容院ていいよね! (こたママ)
2007-02-27 19:40:01
犬OKってありそうでなかなかないんだよね・・・
全面フリーっていうのがすごいな~
ところでラグーってなんでしゅか?

代々木公園までそんなにあるんだね!でもワンズと一緒だと近く感じたりしませんか?
返信する
お久しぶりです。 (ママじろう)
2007-02-27 20:11:36
関東方面のカットの相場っていくらなんですかちょっと高くてビックリしてる田舎者です
私は気に入った美容院があって、家から車で1時間かけて行ってますが3500円です
こちらでは3000円~5000円が相場です。
飲み物はサービスで~す

そして今日は突然のお知らせですが『こじろー』ブログ閉鎖しました。
今まで遊びに来てくださってありがとうございました。
返信する
Unknown (りんぼうず)
2007-02-27 20:51:36
ワンコフリーの美容室、いいですね~!
りんは落ちてる毛が気になって飛び回りそう(汗)
ユイちゃん・ロディ君は何して待ってたのかな?
返信する
Unknown (Latte☆1)
2007-02-27 21:48:18
すっごい盛りだくさんで素敵な週末でしたね!
8キロ近くも歩くなんて、私だったら次の日筋肉痛で動けなくなりそうです
ワンコOKの美容室には私も行ってみたいです~。
髪を切るときもワンコと一緒にいられるなんて幸せですよ~
またラテをキャリーバッグに入れて電車でGO!ですね
返信する
おどろき (まみーご)
2007-02-27 22:36:27
全面フリーでノーリードOKのcafeで
美容室!?びっくり。チュチュ放したら
大変なことになりそう。笑
万歩計いいなぁ~~私も欲しくなっちゃった。
万歩計あったら遠くまで歩くの楽しくなりそう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。