なんちゃってセレブのハウステンボス日記

関西在住でありながらハウステンボス入国歴が通算25回を越えたヘビーリピーターのハウステンボス日記

苺ボスコ 

2005-03-23 23:37:14 | カクテル・紅茶・食事
 05年3月のハウステンボス入り。今回のメインイベントは何といっても『苺ボスコ』。園内で一番目に付く塔『ドム・トールン』の下、1階部分にあるチーズケーキハウス『パティスリー』で3月末までの期間限定で提供されているスイーツ。既に食べた人のコメントを見ていると私も!!!と思ってしまった。

 『パティスリー』は人気があるものの、座席数が少ないのですぐに満席になってしまう。ハウステンボスを訪れたのは3連休のど真ん中。人出はすごかった。早めに行かないと待ち時間が半端じゃないと思ったので、開店時間の12時少し前にお店を訪れ、お店が開くと同時に店内へ。

 メニューを見ることなく『苺ボスコ』を注文した。ボスコとはイタリア語で「森」という意味。しばらくして目の前に現れたスイーツはまさしく「苺の森」。この中身がどうなっているのかがすっごく興味があった。

 「苺の森」のどこから食べようかとしばし考え、「森の麓」から1つ1つ苺を攻略。苺は縦に半分にカットされていて、それが「木」のように植えられている。プレーンのスポンジの「地層」の間には濃厚なクリームブリュレの「層」も見受けられ、この間に苺の「化石」が発掘された。山肌に残る「残雪」はリコッタソース。「苺の森」へと続く茶色い「細道」はバルサミコ酢なんだとか。

 『苺ボスコ』を食べた感想は、お世辞抜きにうまい!大好きな苺がた~っぷり食べられて、甘さもちょうどいいブリュレが食べられる。お値段は1000円とちょっとお高いけど、それに見合っただけのボリュームはあると思うな。『森』の中がどうなっているんだろう!?というワクワクした気分にさせてくれるっていうのも、食の楽しみを増やしている要素の1つになっている。JR全日空ホテルでお腹いっぱい朝食を食べたのに、ペロっと食べてしまった(^_^)

 そうこうしていると店内は既に満席。回りのお客さんの注文を見ていると定番ケーキを食べている人が。
苺ボスコ、お薦めですよ~!

と言いたい気持ちをグット押さえてお店を後にした。

 今回のハウステンボス帰国、だんなさんは自宅でお留守番だった。『苺ボスコ』のイメージは掴めた。今度の休みの時にでも『苺ボスコもどき』を作って食べさせてあげよ♪

【今日のコメント】
 今日、流れ星★彡をみちゃった(^_^) 取りあえずお願い事しておきました。叶うといいな♪

 
人気blogランキングに登録しました。
よかったらポチッと押したってください。
今日は何位になったかな?