あらゆうの田舎日記

お城とサッカーが好きな田舎者です。

全国高等学校サッカー選手権 新潟県予選

2017年08月27日 | 高校サッカー

 長男、全国高等学校サッカー選手権の新潟県予選が始まりました。高校生にとって一番の目標の大会、次男のチームは2回戦からのスタートで今日が初戦。結果は

2回戦 vs直江津中等 6-0

 とりあえずひとつ勝つ事が出来ました。応援に来て下さった皆さん有難うございました。長男、最初少し硬かったが前半10分頃にミドルが入り先制のゴール。その後アシストで2点目が入ったが前半は2点止まり、後半に4得点と点数だけを見れば良いのですが内容的にはミスが多かったかな。1対1やキーパー無しの無人のゴールなどを外しまくって、ため息の連続。2桁は取れたゲームでした。今日は勝ったのであまり目立たないが接戦の時や決定期に決めないとカウンター1本にやられる試合を何度も見てきてるだけに、数少ないチャンスを決め切れるよう修正してもらいたいものです。

 長男痛みを押しての強硬出場だったので、しばらく体感と足に負担のかからないメニューでの練習に。次の試合まで約2カ月あるので次は万全の状態でやりたいものです。

 今日の試合からひとつ変化がありました。背番号が大幅に変更。今までは練習着の番号がそのまま公式戦ユニフォームの背番号だったが今日はボランチ出場で今までの2から7に変更。最初探すのに苦労し見てて違和感があったが、希望してた中学時代の番号を貰えて長男もモチべが上がり頑張ったみたいです。次回ももらえるよう努力してもらいましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿