よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

街の中華 美智都(みちのく)

2024-03-04 19:38:26 | 語り

最近めっきり街の中華屋さんが減りましたね。

 

うちの近所にある美智都

これで、みちのくとよみます。

息子が小学生の頃はよく行ったんですけど、宇都宮の中心の反対方向だからめっきり行かなくなってしまっていた。

前はパチンコ屋の駐車場にあったんですけど、パチンコ屋はなくなって、店も新しくなったとのことで行ってきました。

やっぱり美味いわ。

太らないように気にしなきゃいけないけど、行きたくなるお店ですね。

マーボーめん

 

みちのくめん(五目ラーメン)

 

餃子

これ、酢とラー油で食べます。

 

また行こう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とちぎの風景 春の陽射しを感... | トップ | スマートウォッチとスマホ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2024-03-05 12:47:33
こんにちわ!
あ~~~~~美智都だ~~~~
わが家も好きで、そちら方面からの帰路
時間が合えば立ち寄る所です。
しばらく行ってなかったら
そばにあったはずのパチンコがないし
オマケに店舗が少し変わってた。(入り口が横になってた)
わが家はにんにくタンメンがお気に入りですよ。
あと餃子、お酢だけでいただくのが好きなんです~~。
Unknown (よっしー)
2024-03-05 18:12:19
mimosaさんどうもです。
20年弱ぶりの美智都でした✨
美味しかったです〜。
にんにくタンメンですね、今度食べてみます。
何でも美味しそうですよね。
お店も建て替えて綺麗になりましたし、味も落ちていないです。
Unknown (mimoza)
2024-03-08 18:25:50
こんばんわ
戦場ケ原、随分と降ったようですねぇ雪
もしかして明日は泉門池…だったりします?(笑)
Unknown (よっしー)
2024-03-09 11:35:34
mimosaさん調べていますね。
奥日光は今が雪が多いみたいですね。
日光のライブカメラでも湯元は降ってますね。
この冬型の影響が明日の朝も残りそうで、放射冷却は厳しそうかなと思っていますので、それでも行こうか、超ぉ〜迷ってま〜す。
月曜の方が快晴で放射冷却も期待できそうかなぁ〜、ですが仕事です…。

コメントを投稿