よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

とある9月の休日

2015-11-23 09:21:35 | 北アルプス
お酒とつまみを大量に担いで登った・・・








稜線は紅葉がはじまっている














バテナテでなんとか大雪渓まで・・・












凄いいい天気









大行列でした・・・










紅葉の始まり



でも、あっという間にガス・・・







同じ場所からだけど・・・









秋なのに雪がたっぷり








ガスを抜けると晴れなんだけどね・・・








なかなか抜けない


















そして、葱平







雲を抜けると晴れ!!!















紅葉が綺麗

   白馬は黄葉ですね・・・









空って蒼いんだ・・・















圧巻の青空















やっと稜線にでた・・・

   このころ、足がつりまくり・・・

   明日、下れるのだろうか・・・






頂上小屋に泊まりです。

昼から、生ビールとワインでいい気分









こんな景色だもの・・・何飲んでも美味いわな・・・








夏とは全然違いますね・・・







この天気ならば、夜の星景に期待しちゃいます・・・。

4時から部屋で一寝入り








ところが





夜9時 薄雲で・・・

   星景はあきらめた・・・

でも息子は12時まで白馬山頂で粘ったらしく

凄い星空だったと・・・

小屋でバイトしている大学の後輩達と一緒に飲んでたらしい・・・









私は2枚撮って寝ました・・・




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年9月の休日 | トップ | ラーメン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikko)
2015-12-15 19:34:02
お久しぶりです!
雲海の白馬だ~♪ 素晴らしいですね。
この季節なら小屋ものんびりと泊まれるのでしょうか?
白馬の山頂に着いたらぼ~っとしながら夕陽と星空を待ちながら過ごすのが憧れなんです。
霧ヶ峰のススキも綺麗ですね。
つつじやキスゲの初夏しか考えていませんでしたが来年は狙ってみたいと思います。
霧ヶ峰大好きですから~♪

コメントを投稿