八王子城跡ガイド

城跡 Official Guide Group のブログです

今週の八王子城跡 管理棟前の陰陽図パネル

2016-10-05 17:39:29 | あんなこと こんなこと
管理棟前のメインの説明図が2月ころから新しくなりました(撮影:16/10/1)。
陰陽図というんだそうです。
見ていても何か城跡のイメージがわいてこなくて皆さんどうも敬遠気味のようです。
高尚すぎてどう活用していいかピンと来ないんですね。
筆者もなるべく近づかないようにして8ケ月くらいが過ぎました。
ところがとある活用法を思いつきました。
チャンスがあればご紹介できることがあるかもしれません。
ブログ管理者
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の八王子城跡 霧にけむ... | トップ | 今週の八王子城跡 雨の中、... »

コメントを投稿