go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

バス

2006年01月13日 | 2005 旅行 (スウェーデン)

こちらでの移動手段

その1 バス



バス停はこんな感じでさりげない
というか、わかりづらい
慣れればいいのかも



バス

バスには行き先と幹線番号は表示してありますが
アナウンスはありません
だからしっかりと見てないと降りれなくなっちゃいます

このバスの運転手さんは女性で、
ラジオをガンガンかけながら
サングラスして、楽しそうに運転してました

おまけ

北欧は有名な福祉先進国です
だからバスもベビーカーをひいてるとタダで乗る事ができます
男性も育児休暇が取れるそうで
パパ同士がベビーカー引いてお散歩してる姿もよく見ました
日本もそうなるときが来るのかしら?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2006-01-14 22:27:28
そんな日が早く来るといいですよね。

その前に少子化対策に力を入れないと振り返れば老人だらけってのも・・・・ね

返信する
Unknown (ヒロコ→mimiサン)
2006-01-15 02:47:35
そうだね~

自分で楽しむことを覚えてしまうと、

子供ができていろんなことができなくなっちゃう気がするのもあるかも

もし、夫婦で本当に分担できたり、子供をつれて外出するのが楽になるなら、

いいのかななんて思ったり・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。