幸福維新の志士となれ <幸福の科学>

国難打破から、いざ、未来創造へ

天皇謝罪求める訴訟検討 併合百年で韓国市民団体

2010年07月18日 | ニュース・報道
産経新聞より)

 韓国の市民団体「太平洋戦争犠牲者遺族会」などは16日、ソウルで記者会見し、植民地時代に多くの朝鮮半島出身者が日本に強制動員され犠牲になったとして、天皇陛下の謝罪などを求める訴訟を起こすとの声明を発表した。
 今年8月で植民地支配が始まった日韓併合から100年となるのに合わせ、日本の弁護士の協力も得て訴訟準備を進めているという。
 声明によると、朝鮮王朝がかつて所蔵し、現在は日本の宮内庁に保管されている書物などの返還や、朝鮮王朝末期の1895年に王妃だった閔妃(死後に明成皇后と呼称)が暗殺された事件の真相究明を求める訴訟も計画している。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閔妃の件 (永久未定)
2010-07-18 20:40:36
http://nezu621.blog7.fc2.com/?mode=m&no=604
↑これが真相かと思います。

<なぜなら、本件事件は、当時の朝鮮国王によって、徹底的に犯人は訴追され、犯行に加わった全員、ならびに、その家族に至るまで処刑されている。さらにいえば、逃亡した主犯格の男に対しては、朝鮮国王は、なんと刺客まではなってこれを殺害した。日本も、国際的な非難を畏れ、本件事件に関与したといわれる人物を逮捕・拘留し、徹底的に調べているけれど、公正な調査の結果は“シロ”。つまり犯行への関与は完全に否定されています。>

ちゃんと調べないと、やってもないことをやったことにされて、謝罪させられてお金取られちゃうんですよ。つまりね、今頃、騒ぐことじゃないんですよ。というか騒ぐ必要のないことを、弱体化した日本を前に、意地悪しているだけだと思います。馬鹿な話です。左翼はこの件も、過激派やシナの嘘を妄信しています。
こちらにも言うべきことがある (Unknown)
2010-07-18 21:38:21
少し年月が経過していますが、現在解決したのでしょうか?

http://blogs.yahoo.co.jp/yabukarasutick/13394800.html
統一教会の合同結婚式で6500人の日本人が行方不明 (日本の大メディアは隠蔽)

「合同結婚式、6500人の行方を捜して」被害者家族が訴え

2006年01月23日 14時36分

 日本基督教団統一原理問題連絡会主催の統一協会問題日韓教会フォーラムで、日本側は、韓国で統一協会の合同結婚式に参加した後、行方不明になった日本人女性6500人の捜索を韓国教会に要請した。 韓国教会側は教団と団体が協力し、問題解決に積極的に対処していくことに合意した。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。