Y家

~サブブログ~旅行記等

タイ(バンコク)旅行記~その4~ラスト

2006年09月22日 | 海外旅行記 ★タイ★
ホテルから見えた朝焼け。素敵だ・・
フト旦那ちゃんを見ると浴衣がはだけてお尻丸出しでスヤスヤ・・台無し(泣笑)



てな訳で

4日目(ラスト)


ペニンシュラホテルの朝食、楽しみにしていたんですけど。。
会場を間違えました
私達が食べたのはロビー近くのオーダー式スタイル(パンやちょとつぃたおかずはビュッフェになっていますが)
でも望んでいたのは、川沿いで食べる完全ビュッフェスタイル
ロビーから地下に降りていかないといけなかったけど。。残念

オーダー式のオムレツも美味しかったけどさ・・


ホテルをチェックアウトして今日はまず
チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット

とにかく広い


ここのマーケットは週末のみの開催で、1万軒以上も集結してます(アジア最大)
なのでマーケット内にチョコチョコ置いてあるMAPをGETしないと迷います(笑)これがあるのとないのでは全然違うです。一応セクションごとに分かれていて、「section14」などと看板が出ていますが。。


しかもマーケットの奥に入ると人もすごいし、暑さと息苦しさでやられます昼には混むので午前中(早めの時間から)行くのがオススメです



見づらいですが、セクション13周辺はペット売り場ウサギが服着てます





モコモコ、モコモコ。。(*´д`)ハァハァ (狂)

どこも値切れるので、交渉しまくりました。
ここでオススメなのはセクション11辺りにある「Montra Sense」というアロマのお店。タイ独特の屋台にまぎれて、突然立派な建て構えが・・
ここのアロマ、いいにおい・・「コーヒー」というアロマまで。本当にコーヒーの匂いです

あとは屋台のおじさんがひたすらオレンジを絞っているジュース屋さんのオレンジジュース、濃厚で美味しかったな・・




そしてマッサージの時間がせまってきたので移動開始

LOちゃんオススメのスパ
アジア・ハーブ・アソシエーション


今回は3号店に。
エンポリウムに近いので、前日に予約してました受付には日本人のお兄さんがいるので日本語でOK


いやぁ。。気持ちよかったですしばらく二人でポワーンとなりました

カップルで一つの部屋で受けれます。
旦那ちゃんは古式マッサージ+ハーバルボール治療(800B・・約2400円)
私はオイルマッサージ+ハーバルボール治療(1200B・・約3600円)
(チップに100Bづつ渡しました)

ハーバーボール治療とは布に丸く包まれたハーブを蒸し、体にゆっくりと押し当てるようにマッサージしていくもの
身体は温まるし気持ちいいです・・

頭皮もマッサージつき


エステシャン(太ったおばちゃん)はさすがに英語だったので、古式マサージを終えた旦那と向かい合わせに正座し合い、「テイクオフ!(脱げ)」
と何度も言われてて、まるで母に怒られてる幼子のようで爆笑・・


店頭では販売も。

オイルマッサージ・ボディスクラブ・電子レンジで暖めてお腹や肩にのせるパット

一つ一つに鈴がついてて可愛い
紙袋も和紙で出来ていて鈴つき
(後で雨に当たって破けましたが・・涙)


そして夜は
ソンブーン

すべて食べかけの写真ですいませんが


「空芯菜炒め」


「豚肉の焼きそば」(チャーハンと間違えて頼んだ)


「エビのすり身揚げ」(タレが甘いので旦那は何もつけずに食べてた・・そこまで・・)


プーパッポン・カリー(蟹と卵のカレー炒め)オススメ



いや、美味しかった店員がヤル気ないのは気になったけどw
タイ料理苦手な旦那も「ここが一番美味しかった」と。ヤター


そしてその後はナイトマーケットを通りつつ、深夜便で帰途につきました(機内で「ダヴィンチコード」の映画を見て一睡もせず、乗り継ぎ待ち時間の関空のリフレッシュルームで2時間爆睡)




というようなタイ旅行でした
行く度に近代化していくタイ。発展途上国はすごいですね
でもタイバーツがあがったせいで、作りかけのビルも多かった。
それに関係あるのか物乞いも増えてた気が(3年前は何故かあんまりいなかった)

タイの新しい近代的な建物も好きですが、タイの古い町並みや水上生活の人々を見るとノスタルジックな気持ちになりますこれもタイの魅了です


旦那もタイ料理に関しては、好き!とまでにはならなかったけど、食べてくれたし、寺院やマーケット等も楽しかったようで「また来てもいいかな」と言ってくれた
よしよし!「もう来ない」といわれるかと思ってたけど
「でも今度来る時は買物はいらないね」


そう・・私の計画の立て方によっては、旦那はタイ好きになってたかもしれないのだ

なんせ



今回の戦利品(一部抜かしてます)

こんなに買って旦那のものは2つだけ(モンブランの名刺入れとタバコ)

いかに私の買物に振り回されたかが伺えるってもんだ(汗)これはちょっと反省
途中から申し訳ない気分にはなったけど、止められなかった・・次回は・・次回こそ買物を自粛しよう


最後に旅行に当たって情報提供してくれたLRちゃん、Loちゃん、S島お姉さんありがとう~~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの人)
2006-09-22 06:34:39
今月の最初に一週間ほどタイに行ってきましたが、タイめっちゃ楽しかったです~。

コンビニで買ったお茶がごっつ甘かったのが非常に印象的でした('~')

なんかとても豪勢な旅行をされたみたいでうらやましいです。自分たちはカオサン付近の1人一泊150Bのホテルでした(`Д´)
Unknown (通りすがりの人)
2006-09-22 06:36:39
あ、連投申し訳ないですが、

ウィークエンドマーケットってMAPあったんですね・・orz

迷子迷子で大変でした('A`)

11月にまた訪タイするんでそのときはしっかりMAPをゲトしてきますw
コメントありがとうございます(^▽^) (how)
2006-09-22 08:14:09
今月の初めに行かれてたんですね



スコールは大丈夫でしたか?

タイのお茶、甘いですよね・・屋台で買っても砂糖を入れた上に練乳を入れてくれちゃって、超甘な飲み物がでてきたり・・((;゜Д゜)

私も最初のタイ旅行はシャワーがついてましたが、お湯出ませんでした



ウィークエンドマーケットにはMAPがありますよ~

私が見つけたのはちょっと高価そうなお店のレジの横にありました

見つけるまで、自分たちが同じところをグルグル周っていたことに気づきましたw

是非11月は(いい時期ですよね)是非ゲットしてくださいw
業者のような買い物品 (のりさん)
2006-09-22 10:28:09
ぎょうさん買いましたなぁ~

俺は なに買ったかといえば

ロレックス フランクミューラー ブルガリ

他 高級時計

もち屋台で1500バーツで



えっ?



あとは 夜の買い物



えへへ
ソンブーンだ~! (LR)
2006-09-22 10:53:22
ウマそう…(*´д`)

あーータイは美味しいものが沢山あっていいねぇ



ペニンシュラの朝食、ロビーでも取れたのは知らなかった

アフタヌーンティーの場所だよね?

というのも、私は階段下がって船着場の近くだと説明受けた(ような気がした)んだけど、入った場所が屋内のレストランだったんだよね。

で、外を見ると川沿いで食べてる人もいるから「席は選べるのかな~?」と単純に思ってたよ

ちなみに私が食べた朝食レストランはビュッフェで、スイカジュースはウマかったけど種類が少なかったのさ~。アーノマのほうが色々豊富だったよ。

(ということは、ペニンシュラの朝食会場は3ヶ所あったのかな。ロビーの雰囲気も好きなんだけどね♪)



それにしても動物可愛い~~!

犬も猫も好きだけど、ひそかにウサギが大好き耳がツボ!!

のりさん (how)
2006-09-22 11:02:04
私もタイ産のフランクミューラー買いました(笑)旦那はカルティエを・・

しかしフランクミューラーは帰る頃には止まってしまいましたよ・・(涙)

時計の役割すらしない飾り物に・・



夜の買物・・ふふふ
LRちゃん (how)
2006-09-22 11:07:20
そうなんだ!

うちらは待たされたせいか、朝食の説明が無くてさ~

「ビュッフェ式かオーダー式か選べる」って前知識はあったものの、同じ場所だと思ってたよ

あの川沿いに座っての朝食、いいよね~ちなみにうちらの場所はアフタヌーンテイの場所ですスイカジュースなかった~グワバとかパインの3種類



猫やウサギや犬、すごく可愛かった。。タイ在住だったら買ってたわ(爆)でも猫が舌出してハァハァ言ってるのを見た時(水与えられてなかったし、猫がハァハァするなんて。。よほど喉かわいてたんだろう)可哀相で涙出てきたよ・・
すごいw (もに)
2006-09-22 12:42:43
タイかぁ~いいなぁ

ところでおみおやげは?w



もに (how)
2006-09-22 13:15:24
ぁ・・

取りに来てw



タイいいですよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。