Y家

~サブブログ~旅行記等

阿寒湖温泉

2009年08月24日 | 旅行&ドライブ ★北海道★
8月22日といえば
タモリと、みのもんたの誕生日。そして私の誕生日

てな訳で今年は近場の阿寒湖温泉に行ってお祝いしてもらいました


阿寒湖温泉って、古くて汚な閑散としているイメージがあって期待していなかったのですが(←すいません)想像以上に栄えてて、意外にも楽しめました

建物も新しくて可愛いのが建っていたり。

周りの観光客より写真撮りまくったり、はしゃいで盛り上がりました。地元人なのに。

今回泊まったホテル

あかん遊久の里 鶴雅


ロビーには小川がせせらぎ、橋もあり、鯉なんぞ泳いでいる。
細かい装飾品とか、何もかもが、いちいちお洒落

案内板とかもお洒落~
・・って!

この文字はちょっと怖い・・なんで、このフォントにしたのだろうか・・


1階のトイレは「くつろげるトイレ」があり、女性のトイレはメイクアップルームがあって、まばゆいばかりの装飾が
ちょっとセレブ気分。


部屋からも阿寒湖が

そんなホテルでまったりくつろぎ、飲みました

エステも受けました。
施術中は、横の喫茶ルームからピアノの生演奏が
優雅・・
奏でているのは従業員のオッちゃんだったけど・・

のんびりしすぎてレポ用の写真を色々撮るの忘れたけど。。料理も種類がありすぎて全部食べれなかった・・
お風呂も天空露天風呂最高だったし、家族風呂も良かった良かった赤子連れには優しい。


それにしても私が主役な日だのに・・
やっぱりコヤツに主役を奪われ
 壁|ー ̄)=ャ‥



あっちへチョロチョロこっちへチョロチョロするもんだから、周りの人達(とくにオバちゃん方)囲まれキャーキャー言われ
歩き始めの今が、人生で一番キャーキャー言ってもらえて可愛がられる時期なんだろうな。
今だけだからなーー赤子よ


主役の私は蚊帳の外
でも楽しかったです近場でも旅行は楽しい


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! (のりさん)
2009-08-24 14:05:18
自分の誕生日に だんだんイヤになってこない? (中年の仲間入り)
それより 子供の誕生日(成長記録だから)は うれしいよね

でも 祝ってもらえるのは いいもんやなぁ~

お嬢ちゃんも大きくなり 一段と可愛いくなってきたなぁ~

思い出になる旅行できて よかったもんや!
子供はまだわからんが
親が いい思い出になったしね
返信する
☆のりさん☆ (how)
2009-08-24 14:17:30
そうなんです!
誕生日といえば、またひとつ歳をとったのね・・と遠い目をしてしまう時間が年々長くなってきてます

でも祝ってもらえたり、誕生日おめでとうのメールをもらえるのは、すっごく嬉しいです

温泉は。。
ここ最近家事育児で、ずっと家で。。
旅行が趣味なので なかなか行けず。
近場でも嬉しいものです
家事をしなくていいのも楽です(笑)

子供も、段々人間らしくなってきました
最初は飼っている猫に近い感覚でしたが(爆)
最近は、一人間になってきてます。
これが、進化(成長)なのね~と思いつつ・・

子供本人は今日のことも覚えてないんだろうけど、楽しそうにしてたら、こっちも嬉しいですね
返信する
Unknown (もに)
2009-08-24 22:04:08
その子どもの説はもうちょっと長いぞwもう少しちやほやされるw

ところでおみやげは?w
返信する
☆もにゅ☆ (how)
2009-08-24 23:42:11
あ、そうなの

スタスタ歩くと、そんなにキャ~キャ~言われないと思ってた

おみやげ> 無。だって地元だからw
返信する
うちのガキ連中も (のりさん)
2009-08-25 00:27:34
双子のガキんちょらは 小さいときは
いろんなとこ連れて行ったのに
なにひとつ覚えておらんわ!
でもそのときは 子供の喜ぶ顔
また 周りの知らんオバハンたちが
『おにいちゃん 双子さんのパパ?双子ちゃんって 可愛いね』と言われることが 優越感を味わえたことでしたわ!

いつも 色違いの同じ服着せて

今なんか 同じ服も着ないし 行動は別々やし
一緒におることが 恥ずかしいみたいで。

子供は 覚えてなくても どこか記憶の片隅には 『行ったような・・・』という時期が

でも近場でええとこありまんなぁ~
さすが 北海道

うらやましい限りですわ

返信する
☆のりさん☆ (how)
2009-08-26 20:08:59
双子って、お揃いの服とか着させる楽しみがありますよね~。
それがまた可愛い

覚えてなくても「楽しい」って感じてくれればそれでいいですよね
大人も楽しんでれば子供も楽しい(と、勝手に解釈)

うちとしては、都会が羨ましい~です(笑)
返信する
Unknown (アキナ)
2009-12-23 12:10:52
お久しぶりです^^
アキナです!覚えてますか??

とぉーーっても遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
そして、お子さんも凄く大きくなってる事にビックリ!!!それも劇カワじゃないですか
いいな~あたしも早く可愛い子供を産みたい
時が立つのは早いですね~

あっ!
実はブログ会社が、今年いっぱいでお引越しするみたいでURLが少し変わりました
来年、アメブロに変わりますが、しばらくはココでやってるので、暇あったら遊びに来て下さい

でゎでゎ、よいクリスマスイブイブを
返信する
☆アキナさん☆ (how)
2009-12-23 21:01:20
お久しぶりですーー

もちろん覚えておりますよ~!時々ブログも拝見しておりました
アキナさん、絶対美人さんだと思っていましたが、予想的中!!やっぱり美人さんですね
惚れました(笑)

新ブログの方にもお邪魔させていただきますね。教えていただいてありがとうございます
うちも今マイホーム計画中なので(土地は購入済み)勉強になります


私もこっちのブログは全然更新してませんが(汗)
もう一つの「Y家の日常」で、ちまちま更新している位です

それにしても本当に月日が経つのは早いですね
まさか自分が子供産むとは思ってなかったんですけど、もう1歳半になりました早い・・

アキナさん、お忙しいでしょうけど、これからもブログを通じてお付き合いをよろしくお願い致します~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。