Y家

~サブブログ~旅行記等

コストコと海外ドラマ

2008年02月10日 | 映画・ドラマ
ご無沙汰してました~

ネタたまっているので久々にアップします


念願のコストコがついに札幌にもOPEN
3年前からよくお邪魔しているブログがあって、そこのブロガーさんがコストコ愛用していて(彼女は韓国とか海外のコストコもよく行っている)ずっとコストコに憧れていたのです。海外のお店だから最初はコスコって言ってましたが。
行きたいけど北海道には無いし・・縁の無い話と思っていましたが・・ついにわーーい


コストコ札幌は平日に行ったのにもかかわらず、激混みで全然ゆっくり見れず・・お目当てのものが結構買えなかったのですがそれでも2万使ってしまった(爆)

戦利品です(一部)

大好きなダウニーにバニラ&ラベンダーの香り出ていて即買い
天然のラベンダーオイルが入っているらしい。これで洗濯すると部屋が海外に行った時のような香りに・・
あと「キレイキレイ」の詰め替え2㍑もお得で嬉しかった
持った瞬間手首骨折するかと思ったけどね。
お得サイズが多いので一個一個が重い・・・袋に詰めて運んで持ち帰ったんですけど、袋をかけてた旦那の肩が内出血していた(爆)すまんね旦那


CDが安く買えたのも良かった~(DVD付で5000円のが3800円で買えた)
あ~もっとゆっくり見たかったな

海外旅行へ行ったら定番で買う「Tim Tam ティムタム」の詰め合わせ(画像手前の右)も買ってしまった。ティムタムと言えばどの味も好きなんですけど、こないだ札幌駅にある雑貨屋さんのお店で
ラヴポーションズ(ダブルチョコ&ラズベリー味)

が、出ているのを発見即買いして一気食いしてしまった・・・
コストコで買ったボンヌママンの詰め合わせ(写真手前の左)も買ったらショコラキャラメルタルト味がツボで(キャラメル味大好きなんです)ドカ食いをしてしまった。。

体重が一気に増えましたついでにキャラメルで銀歯も取れ(涙)

でもやめられない
またコストコ行って色々買おう~っと


ドカ食いついでに今月は旦那の誕生日で

Anniversary~アニバーサリー~のケーキやら

来週はバレンタインと結婚記念日なので私も食べれるように旦那にチョコを買いますた。食べまくり・・
写真は工具に見えますが、実は神戸フランツのチョコレートなんです。車好きな男性には是非
(ボルトが、ちゃんとクルクルねじるとハマるんですよ~)



ところで最近はGYAO ネクストの無料お試し期間ということで、ドラマや映画が見放題なんです
先週末から見始めた

デスパレートな妻たちにハマりました。

まだ途中なんですけどね。SEX AND THE CITYみたいな感じかな、と思って見始めましたが、登場人物の4人の女性は皆人妻(←バツイヂ)で、ご近所さん友達。いいなぁこういうの。
日常はSATCより現実的ですが、自殺ネタやドラッグ。恐喝ネタ等の非現実的なサスペンス要素も入ってて面白い
でもサスペンス独特の重苦しい暗い雰囲気があんまり無いんです。そういうシーンもありますが基本的にコメディがベースというか(少なくとも6話までは)思わず「クス…」と笑ってしまう場面が多い。楽しい・・

そしてこのドラマに出てくるスーザンの娘役の

アンドレア・ボーウェンが可愛い絶対将来売れまっせ~



・・・・それにしても「デス妻」間違ってネタバレを含んだ公式サイト見ちゃったんですぅぅーー
うごぉぉまだ6話(第一シーズン全23話中)しか見てないっつーのに
これから見る人はエピソードガイドとか見ないことをオススメします。。自殺の原因や犯人等、知らないほうが楽しめる要素が盛りだくさんですので・・


海外ドラマと言えば、GYAOネクストではまだやってませんが

Lの世界 も気になるんです・・GYAOネクストの無料お試し期間が終わったら借りてきてみようかな・・・


あ、無料中に見たいドラマその2として、友達オススメの韓国ドラマ

「復活」も見ようかと思っています。
友達いわく「もう2話でそんな展開になっていいの?!」と思う展開の早さで、続きが気になってやめられないとか。「デス妻」終わったら観よう~っと


そんなこんなで最近の平日の昼は相変わらず引きこもっています(爆)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい♪ (LR)
2008-02-10 15:16:32
おっす!!
howちゃんのブログを久々に見れて得した気分

コストコの戦利品、麗しいわ~~~
ダウニーのバニラ・ラベンダー、良さそうだね
あとボンヌ・ママンのレモン(シトロン)はめちゃくちゃウマいよね。一時期ハマりまくって連日食べてたよ。
Tim Tamにはラズベリー味があったなんて知らなかった!
うぉーん、両方ともムショウに食べたい!!今すぐにでも!!

「デス妻」はNHKかBSで途中だけ見たんだけど、
こりゃ絶対最初から見たほうがいいなと思って、それ以上見てないのさ。やっぱ面白そうだから1話から借りてこようかな。「Lの世界」も気になるし
あと、ちょっとビバヒル風な「THE O.C」も気になってるんだけど、見た??
ヒロインのミーシャ・バートンが可愛くて、もったいぶってまだDVD借りてきてないのさ~(爆)

そうそう、M君お誕生日おめでとう結婚記念日ももうすぐだね
久々だね (もに)
2008-02-10 20:39:20
やっと日記かいたかいw

離婚したか心配したぞw
★LRちゃん★ (how)
2008-02-10 20:40:33
更新を発見してくれてありがとう~

いや~念願のコストコ行けてすごく楽しかったよでも食料品やペーパー類を買えなくて残念なりボンヌ・ママン超美味しいよねレモン大好きあれも一気食いしました(爆)個人的にはボンヌママンのジャムも容器が可愛くて、色々買って飾るのが好きTim Tamのラズベリー味ウマウマだよ~ラヴポーションズって名前も可愛いし
これの一気食いで2㌔太りやした(爆)
今なんか生理前のように食べれば食べるだけ肥えていくよ(爆)空気吸っても増えるし・・ホルモンには逆らえないのだろうか
体重管理しないといけないけど甘いものが食べたいの~

デス妻は面白いっすSATCとかみたく華やかさは無いかもしれないけど、4人ってところがまたクドウズと重ねてみて、キャラ被ってないかな~と考えてみたりw
でも夫婦問題や子供問題、日常にありそうな絆が壊れているリアルな描写やコメディタッチ等色々あって飽きないよ~。
「THE O.C」は観てないのさ~GYAOにもないから、無料期間終わったら借りてみようかな。ミーシャ・バートン可愛いよねちょっとリアディゾン入ってて萌え細いし。
もちょっと胸があれば完璧ですな(視点が男)

あ、「LOST」もまだ観てなかった
★もに★ (how)
2008-02-10 20:43:01
離婚どころか ご懐妊してまっせ(爆)
10月から風邪とつわりで、屍のような状態で生活していたよw
コストコ (LS)
2008-02-10 20:57:08
いいなぁ。
名古屋にも欲しい・・・。

デス妻、面白いんだ~。
あたしも引きこもり気味だから、今度借りてみようかな。
★LSちゃん★ (how)
2008-02-10 21:52:32
名古屋あっても良さそうだよね
でも出店計画はあるみたいだよLSちゃんだったら海外でも行ったりもできるし早く名古屋出店すすめてくれ~

デス妻面白いよ。独身のときだったらSATCの方が面白かったかもしれないけど、今は自分の中では並んでるっす
LOSTは1話の途中で観るのやめちゃってそのままだけど、デス妻は展開がなかなか早めで楽しめるデス
元気そうやん! (のりさん)
2008-02-14 12:42:55
身体は 大丈夫かぁ~~
甘いもんとりすぎたら 母体に悪ぅ~~おまっせ!

つわりが また出たら 今度モニくんに
背中さすってもらいに そちらに出張させますわ!
★のりさん★ (how)
2008-02-14 20:24:15
だいぶ元気になって普通に出かけたりしています~でもたまに具合い悪いのでモニの出張手配よろしくですw

甘いものとまらないのです・・・

やばいっす

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。