カーナビ取付…POLO.

家族の要請で?カーナビを取り付けることにしました。札幌で半日悩んだ末、発売間もないPanasonic CN-SP510VLを65,000円(+ポイント10%、実質58,500円)で購入しました。

作業は部品購入を兼ね、ホーマックの巨大駐車場の片隅で行いました(便利です)。

トレイを外し位置決めします。配線類及び落下防止用の穴を開けます。

落下防止フックは目立たないよう、蓋の裏に取付。

配線(電源、パーキングブレーキ、VICS)を通します。

電源をヒューズボックから分岐するため、平型ヒューズ電源を購入。

テスターでチェックした結果、キーを抜いてもシガーライター、カーオーディオは常時通電です。結局、エンジンコントロール関係から分岐しました。

電源ユニットはヒューズボックス裏に両面テープで固定しました(ぴったり)。

仕上がりはこんな感じでトレイにぴったり収まりました(配線もすっきり!)。

ナビを使って帰宅しましたが、詳細な地図が素敵です(さすが16GB!)。

 FMトランスミッターの感度が悪すぎ…(せっかく動画も見れるのに)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« テールランプL... FMトランスミ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。