宝珠印刷blog

宝珠印刷従業員のblogです

新入社員歓迎会

2017-10-20 | ブログ

先日、新入社員歓迎会を行いました。

2名の方が入社し、みんなで暖かく歓迎しました。

新入社員の方も、普段なかなか話せない方と沢山交流でき、

各テーブルで話が弾み、楽しいひとときを過ごしました。

これから会社がより一層、明るくなりそうです。

新しい仲間と共に、社員一同頑張って行きたいと思います!

【デザイン・製版】永岡


U-17 ワールドカップ

2017-10-13 | ブログ

先日U-17 ワールドカップ 日本vsフランスの試合を見ました。

A代表とは違ってミスは多いですが、中々面白い試合でした

フランス代表はフィジカルがとても強く、肩をぶつけられただけで

日本代表は何度も吹っ飛んでいました

後半にPKで1点返しましたが1-2で敗北、今後に期待!

 

【業務】M・Y


Drivers' Manner

2017-10-06 | ブログ
最近、車の運転マナーの悪さが目につくと思いませんか?
直進するのかなと思いきや、曲がる直前にウインカー出したり
今の時期、暗くなるのが早いのでライトをつけるんですけど
こんなに暗いのにまだライトつけないの?って車もいます。
自分はまだライトをつけなくても見えるって思っているのでしょうが
ライトをつける事によって他の車や歩行者に自分の車の存在を知らせて
未然に事故を防ぐ事にもなるのに。
安全運転している人がいる事によって事故は防げているんだと思う。
【工場】グッチ

宿題

2017-09-29 | ブログ
子供の宿題を確認する時に、
前は算数・国語「うん・よしよし」
今となっては「えっ理科?なにっ社会?」
とだんだんと難しくなってきていて
これから先ちょっとドキドキしてます。
【製版】バーダック

2017-09-22 | ブログ
早いもので、この前まで暑さが続いていましたが、もう秋の気配が感じられるようになりました。
秋と言えば、読書、食欲、スポーツですが、我が家では中学、保育園の孫達の運動会が9月、10月とあります。
毎年のことですが、その度に弁当を沢山作って行くのが大変ですが、妻は楽しみでもありヨシッ!!頑張るぞと朝早くから作っています。
まだ何年も続きま〜す。
【工場】Y.N

秋ですねー

2017-09-15 | ブログ
先日、お隣さんからカボスを頂きました
毎年、沢山の実がなります
サンマに天ぷらと色々な料理にカボスを絞って美味しく頂いてますー
(又、体重が増えるゾー
【仕上げ】しーさん

健康第一

2017-09-08 | ブログ
今年の夏は、特別暑かったため エアコン漬けの日々が続きました
ふと 健康が気になり このままでは身体に良くないと ウオーキングを始めました
ウオーキングと云っても 人の目に晒されて歩くのは ちょっと嫌だな〜と思い
マシーンを手に入れ ほぼ毎日30分、休みの日には1日2回を目標として
頑張っているところです



適度な汗と今日もやったという達成感で 良く眠れます
但し 横にマッサージ機が待機しているのは…



【事務所】おつぼね

クーラー

2017-09-01 | ブログ
今年は暑かった なのにクーラーの調子が悪い
7月はよかったのに8月に入っていきなりプシューと音がして急に風が止まる
スイッチを入れ直しても15分くらいで、また止まる
これを10日ぐらい繰り返して我慢してた
妹がお盆休みになったので掃除してとりあえず冷えるようになったけど
時々、クーラーと思えぬ風が出てくる 8月中、よく我慢したな
9月に入って少し涼しくなったけど、まだ残暑が…
あと1ヶ月我慢して来年には新しいクーラー買おう…
【仕上げ】M.S

クレーンゲーム

2017-08-25 | ブログ
最近、YouTubeで動画を見るのですが
その中でクレーンゲームをしている動画があり



自分もやりたくなり、休みにゲームセンターへ行ってきました。
人がやってるのを見るとやりたくなってしまいますよね。
ちなみに結果は大きなぬいぐるみ3個でした。

【工場】Y.S

盆休みに

2017-08-18 | ブログ
子供達と木の剪定をした時
ミカンの葉先にセミの抜殻がたくさんついているのを見つけ
珍しがって葉先についた小枝を切って持ち帰りました



何で他の木でないのかな?

【工場】しじみ

ウォーキング

2017-08-10 | ブログ
実は、自分、今年の健康診断でひっかかり病院で見てもらうことになり
病院に行くと健康診断でひっかかったところは良くなってきているが
少し太り過ぎの為ダイエットを兼ねて休みの日は2〜3時間くらい歩くようにしています。
ある程度、痩せてきたのですが、この暑さでジュースを飲み過ぎまた少し太ってしまいました。
皆さんも夏バテなどに注意して、この夏を乗り切っていきましょう
【工場】K.K

謎の怪獣

2017-08-04 | ブログ
先日、娘が
「お外にガサガサ怪獣を見に行く」
と言うので
意味もわからなく ついて行くと
正体はこれ

でした…
うん
ガサガサだね。
【工場】牡40

昨今の子ども夏休み事情

2017-07-28 | ブログ
ハァ(ため息)…子どもたちの夏休みが始まりましたね…。
小学生くらいのお子さんを持つ親御さんは
「夏休みに子どもを何処へ連れていくか問題」に頭を抱えている事と、心中お察しします。
それでもウチの娘みたく小学5年生にもなると、
放っておいても自分の好きな事や興味のある事を見付けて来るので、割と楽になりましたね。

先日は、毎週通っている地元のかるた会の夏合宿に泊まりで参加したり。




おばあちゃんとヤフオクドームにプロ野球観戦(ソフトバンク鷹の祭典)に行ったり。


今週は、市主催の演劇体験ワークショップに参加していて、
毎日リバーウォークにある芸術劇場に通っているようです。



とりあえずは夏休みを満喫している様子ですが、
去年の8月最終週に「終わらない!」と、
泣きながら宿題をやっていた事を忘れていない様祈ります(お父さん、今年は手伝いません!)。



最後に今月の勝手に推薦曲、tofubeatsさんの「WHAT YOU GOT」を貼っておきますね。


ではまた。

【営業】SEKAI NO OZAKI

三連休

2017-07-21 | ブログ
せっかくの三連休でしたが、友人に頼まれて演劇の音響をやることに…



久しぶりで大変だったし、緊張もしましたが、とても刺激を受けました。
これを仕事にも活かしていけたらなと思います。

【仕上げ】冬

2017-07-14 | ブログ
こんにちは
今年もいよいよ夏がやってきましたね
この時期はなにかとイベントが多いので楽しみですね
皆さんは今年の夏はどのように過ごすのでしょう
ハッピーな毎日を願いながら私自身も過ごしていきます
ではでは
【営業】M