60の戯言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

天気晴朗なれど波高し

2017-06-12 17:13:22 | 日記
 先週の梅雨入りの雨から4日程経ったので由良川の河口にキスが沢山寄って来ている
と推測し、今日(6/12)釣友のK先輩と出かけて来ました。
現地に着くと北北東の風が強く大波が押し寄せて来ています、それでも竿を出したのです
が仕掛は絡むし取り込みにテトラポットに当る波で苦労します。


この様な状態です

転進決定です、風が少しは弱くなる栗田の浜に入りましたがピンキスの挨拶だけでなので
キャッチアンドリリースして再度転進です。

風裏がよかろうと獅子の歩道に狙いを定めました。


風裏ですがキスの挨拶がありません

本日も超貧果での帰宅です、あ~クーラーが軽いわ、悔しいネェー

今日も釣れなかったけど、思い切り竿を振って気分爽快、釣りは楽しい、面白い。
来月のクラブ例会に再度由良川河口で竿を出そうと思っています、キスさん待っててね。

「天気晴朗なれど波高し」の釣行でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿