butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

ガストを喫茶店代わりに使うのもいいものだ。

2011-05-25 00:00:00 | ファミレス
珈琲が欲しくなったら喫茶店に行けばよいのですが,私はファミレスに行ったりカラオケに行ったりします(笑)。カラオケはシダックスによく行きます。シダックスのドリバーのプレミアムアイスコーヒーはなかなか好みの味です。先日も珈琲を飲むついでに1時間だけ歌い,しかもそういう日に限って喉が絶好調だったり。
話がそれました。そして喫茶目的に行くファミレスはガストが一押しです。私はホットコーヒーをその場で氷で冷やして作るアイスコーヒーの味が好みではありません。そんな中最初から冷えてるアイスコーヒーを提供している店でなおかつ私好みの味がガストなんです。そんなわけで今回はガストに久々に行きましたがいろんな発見がありましたね。
ガストのドリンクバーは料理やデザートと一緒に注文すると199円です。先述のアイスコーヒーの他にも野菜ジュースや100%オレンジジュースや週替わりの健康茶があるのが嬉しいです。
そして今回注文したデザートが次の三品。

まずは濃厚抹茶ムース

マンゴープリン苺ヨーグルト

全てが控えめな丁度良い量のデザートで値段も300円弱。ドリンクバーと一品で500円程度ですから,ケーキセットとしてはなかなかいいと思います。
そして今回発見したこと。ガストは休日もモーニングもランチもやってるのね。これは結構便利かもしれない。モーニングはバナナとドリバーだけとか思い切ったメニューもあり,また朝食でも行ってみようかと思っています。
今回お邪魔したのはガスト下中野店です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性と子どもに特に優しい,... | トップ | マルナカのお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m氏)
2011-05-25 00:15:28

ケーキ美味しそう(^o^)

甘いもの食べてると幸せな気分になれます♪笑
>m氏さん (butataro(管理人))
2011-05-25 21:39:55
甘いものを食べると本当に幸せになりますね。
これで太らなければいうことなしなんですけどね(笑)。
Unknown (ic)
2011-05-28 18:07:35
先日出先で休憩しようと思い、珈琲館に行くと満席で。
あまり動けず、考えた結果ガストに行きました。
ドリンクバー199円ならデザートとセットにしますよね^^
>icさん (butataro(管理人))
2011-05-28 21:09:21
ガストのドリンクバーは価格と内容を考えると,コスパは高いと思います。お目当ての店に入れないときスペアーを考えておくことは大切ですよね。最近切にそう思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミレス」カテゴリの最新記事