温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

KAT-TUN会報vol.21

2017-08-30 16:54:23 | KAT-TUN
25日からきのうの朝まで海の外に行ってきた。
家に帰ると、会報が届いていた。

おおお、嬉しい
帰宅の報告をかねて、大切なものはまず仏壇へ。ち~ん。


さてさて、vol.21の表紙、センターは中丸くんだ!
いつもの如くシャツのボタンをきっちり留めて
笑顔も清々しい
朝7時から摂氏30度越えの京都の暑さが束の間、和らぐ。


今回の中丸くんの記事は
「まじっすか」沖縄ロケのオフショットと
フルーツカット企画「スイーツコレクション」の
第2弾であった。

フルーツカットは
初挑戦すいかのカービングと、「ナイナイアンサー」で会得した
パイナップルボート。

パイナップルボートの写真には、
「パイナップルを持ち、回しながら
右手のナイフで皮をむいていく姿は
なかなか男っぽい」とコメントが添えてある。

そうなのよね。

フルーツカットって、
繊細さだけでなく強さや大胆さも要る。

そこがかっこいいのよね。


第1弾のときと同じく、今回も
細かい作業の手もとが見えるように
中丸くんの肩越しに寄りで撮ったり、
フルーツの盛り付けを引きで撮ったり、
カメラマンさんの奮闘ぶりも伝わってくるような
楽しい手作り企画だった。

欲を言えば、作品ができていく過程を
ぜひとも動画で見たい。
「スイーツコレクション」で、DVD付きの写真集とか出ないでしょうか?







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抽選結果(T_T) | トップ | 晩夏の憂鬱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿