温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

土曜日のお店

2017-10-23 16:55:55 | Weblog
土曜日に行ったのは
烏丸蛸薬師にある『AWOMB(あうーむ)』というお店。
なかなか予約が取れないらしい。

外観。



目にも鮮やかな「手織り寿司」
いちばん奥の右端から、これは何、2番目は厚焼きたまご・・と店の人がひとつずつ説明してくてる。
丁寧と感じるか勿体つけすぎと感じるかは個人次第?
手前に5つちょんちょんとあるのは、梅肉、おろししょうが、わさび、からしみそ、クリームチーズ。



好きなものを巻いていただく。
寿司用の海苔もごはんもおいしい。ごはんの酢の加減がちょうど良い。
椀物もおいしかった。



まじっすかの新顔野菜に出てきた「アイスプラント」。


デザートの「白みそプリン」。漆の器が手になじみよい。


店内は9割以上が女性客だった。
腹八分目というより7分目ぐらいの食後感なので、彼氏とより、女友達同士で
「きれい~」「かわいい~」と言って楽しむのに向いているお店だと思う。

追伸:
台風が近づいていたため、この日は早めのお開きになった。
年内にもういちど集まりたいと思っているが、友人T、次は参加できそうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は町家カフェ | トップ | DeNA 大手! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿